※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

スマイルゼミでやる気が出ない子どうすればいいですか?3月生まれで最低限でも勉強させたい。

今スマイルゼミしていますが、ほんとにやる気なく、よくないのは十分にわかっていますが毎日私がイライラしてしまいます

勉強好きじゃない子どうやってやる気にさせますか?
工夫してることがあればアドバイスお願いします

また、その年齢ならそこまで勉強させなくてもという意見は大丈夫です

3月生まれなので入学するとき何もできないと可哀想だと思い最低限でもとスマイルゼミをしています

コメント

(^^)

うちも2月生まれでスマイルゼミ全然やらない子です(笑)
なんか適当に選んでたまたま当たるという意味ない勉強してます😅
怒るともうやらないって言うし🌀
旦那は怒ったらダメ、、楽しくできるようにしてあげないとと言いますがつい怒ってしまいます😔

とりあえずおやつはスマイルゼミが終わってからにしてます😋

• mama

mama

同じです😂適当に選んでたまたま当たるやっています!

旦那にも怒るな!怒るくらいなら辞めてしまえ!って言われます

おやついいですね✨✨
    うちは朝なので、できたらアンパンマンの小さなラムネあげてみることにしました👍🏼しばらくこれでやってみます!

• 9月26日
ゆうな

教材を変えてみては?
もしくはくもんみたいな通うところにしてみるとか。
合う合わないあると思います。
やる気ないものをどうにかやらせたところで身につかないと思うので…もったいないかなと思います💦

• mama

mama

もともとちゃれんじをしていて、下の子生まれてから、届くおもちゃが小さすぎるので辞めてしまい、ポピーもしましたが簡単すぎてやめて、Z会は私がわからない問題がでてきて、小学校受験とかするつもりないので辞めました

辞めたと言ってもお試し程度に2ヶ月くらいずつやっただけですけど💦

スマホとか使いたがるので今のところスマイルゼミがあってるのかな〜と思っています😅

• 9月26日
  • mama

mama

あと、英語を一応習っているのですがふざけて授業になってないので
    家庭以外での習い事は考えていません💦

• 9月26日
むにちん

スマイルゼミのようなタブレット型ではなくて、それこそ紙のドリルのほうがやったりしませんか?
1ページできたらシール貼るとかそういうのですー

• mama

mama

ドリルはいくつかありますが、余計にやりません💦3人目生まれてドリルゆっくりみてあげる時間が取れるのかも不安なので問題を読み上げてくれるスマイルゼミが一番家庭的にも合ってるかな?と思っているところです😅💦
    シールとかあまりそういうことが好きじゃないというか、他にも子供が喜びそうなことが効かない子で他のことでも悩んでいます😮‍💨
    下の子はなんでもシールとかあげると喜んで貼りに行くのに😓

• 9月26日
  • むにちん

むにちん

ドリルはやりませんか…。私、塾講師をやってて、今も教育系の仕事をしてるんですが、勉強やらせるのってなかなか難しいですよね。
    やりたがらないのを無理やりやらせると、勉強嫌いの子になってしまったり、結局身にならなかったりと、、、。
    1番は褒めて伸ばす、だと思います。少しでもやったら大袈裟に褒める!とかも効果ないですか?

• 9月27日
  • mama

mama

親が先生なんていいですね✨
    小さい頃に褒めすぎたのか、褒められることを喜ばないというか、、、
    きっと私が怒ったからやる気無くしてしまったのかもしれません😓

• 9月27日
  • むにちん

むにちん

なるほど…褒められることが動機にならないんですね。。

たしかに怒られたことでやる気をなくしてる可能性はありますね!しばらくご主人に見てもらうのは難しいですか?mamaさんとスマイルゼミという組み合わせでやる気がなくなっているだけの可能性もあります。

• 9月27日