※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

17日の赤ちゃんが泣き止まず、ミルクや母乳を飲まずに寝ることが続いています。魔の三週目か不安で、どうしたら良いか相談したいと思っています。

生後17日です。
これが魔の三週目というのかわかりませんが
毎回泣く時はミルクの時で一気に飲んで寝てって
すんなりしてくれたのに昨日今日あたりから泣き止まず
ミルクを途中で残したり母乳も片乳3分とかで寝て
そのあと口閉じてしまって飲まず寝かせると
すぐ起きたり1時間以内に起きるの繰り返しです💦
ミルクと母乳の繰り返しで全然寝れません。
どうしたらいいですか〜😭
魔の三週だとしたらいつくらいに終わるのでしょうか〜😭

コメント

deleted user

うちの子もその頃、オムツ変えても抱っこしても授乳しても室温見ても、何で泣いてるの〜🥺💦ってくらいギャン泣きしてました💦

子によるとは思いますが、うちはきっかり1週間で落ち着きましたよ😊メンタルリープの期間ともピッタリ同じでした❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    あと少しの辛抱だとこんな小さくて大変なのも今だけと思って頑張りたいと思います😭✨

    • 9月28日
はじめてのママリ

まったくおんなじような質問をしようとしていました!

混合なのですが、3周め入った頃から授乳感覚が短くなり
ミルク100飲んでもすぐ泣き出して、おっぱい咥えさせると泣き止んで
また1時間経ったら泣いて、おむつや抱っこやおしゃぶりしてもやっぱり泣き止まず、おっぱい咥えさせて泣き止んで…
こんなに飲ませて大丈夫なのか?!
搾乳だとおっぱい出るけど、この子の口から吸う時だと出てないのかな?!

などいろいろ考えてる最中です😭🙏

今日は先程ミルクを140飲ませてみました…
大食いなのか、ただ魔の三周目なのか…笑

お互いもう少し頑張りましょう😭🙏💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります!!
    それで飲ませすぎると吐いたりしちゃってこっちも寝不足だからしっかりげっぷとかだしてあげたり立って抱っこして歩くというのができなくて💦

    うちは生まれた時からたくさん飲んでたのに急に飲まなくなって少量でミルク飲ませても少ししか飲んでくれず2時間くらいで起きてしまってます。
    頑張りましょう🥹

    • 10月1日
deleted user

少し前の質問にすみません💦その後、どれくらいで落ち着いたのでしょうか??🥺 今生後16日目で、全く同じ状況に陥ってます!今まですんなり寝てくれていたのに授乳中もう寝たりするから寝かせたら、30分〜1時間後にギャン泣きされたりで😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3週目おわったあたりから落ち着いて最近は夜中泣いてるのもこちらも眠くてあまり記憶ないのですが飲ませて抱っこしたら落ち着いて寝てくれます!
    なんか授乳だけを求めてるわけではないのか大変ですがしばらく抱っこしてから寝たり腕まくらみたいなようにしたりして寝たりしたら寝てくれるようになりました!
    あとはちゃんと飲めてないのか母乳の後ミルクとか飲ませてみると案外めちゃくちゃ飲んでくれたりします😅
    3週目の時は授乳しまくってたら吐いたりもしてたのでその時は抱っこしたり試行錯誤しました!

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご返信ありがとうございます!!今日は朝10時頃からほぼ寝てくれず途方にくれています😰授乳だけでOKだったのはありがたい時間だったんですね💦笑 昨日まさに飲ませまくったらマーライオンのように吐き戻したので、抱っこあやしをするしかなさそうですね…><

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途方に暮れますよね。ワンオペだったりするとしんどいですよね💦最近うちは吐き戻し毎日起きてるのですがこの時期なりやすい人もいるって聞いてそんなもんなのか〜と思ってます。育児なに起こるかわかりませんが手探りで子育て頑張りましょう!

    • 10月13日