※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
妊娠・出産

妊娠8週目で、6センチの子宮筋腫があり、お腹がぽっこり出ています。同じ症状の方がいるか不安です。

8w1dの妊婦です。子宮筋腫が大きくなってきており、6センチと言われています。そのせいかお腹もはっていて、すでに下腹部がぽっこり出ていて、太ったのか妊娠によるものなのか…といった感じです。2ヶ月、3ヶ月だとお腹はまだ出ない、という人が多く、異常なのかな…と不安です。同じような症状の方っていらっしゃいますか!?

コメント

ひーちゃん

子宮筋腫があったわけではないですが…
7w頃から脂肪がつき始めたのか⁇下腹部かぽっこりしてましたよ✳︎
心配だったので産婦人科で伝えましたが、看護師さんから、個人差あるから大丈夫と言われました\( ˆoˆ )/
ちなみに9wのときがこんな感じでした‼︎

• とっきー

とっきー

わたしもおんなじような感じです。同じ職場に妊婦さんがいるのですが、15wくらいでお腹がまったく目立たないので不安で不安で…
    ありがとうございます(*^^*)なんだか安心しました!

• 12月15日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

私も職場の妊婦たちよりお腹が目立ってて、双子なんじゃない?と言われてたくらいでした\( ˆoˆ )/心配でしたが、今は堂々としてます✳︎
    とっきーさんも次の検診で質問してみてもいいかもしれませんね❤︎

• 12月15日
  • とっきー

とっきー

そうなんですね!やっぱり個人差があるものなのかなぁ。心なしか私は顔もパンパンになっている気もしますw

• 12月15日

わたしも子宮筋腫はないですけど、お腹出てて、妊娠前のパンツはけなくて困ってます😭
多分便秘とガス溜まりかなと思いますが、おしりも大きくなってきたので、脂肪がついてるようです。

• とっきー

とっきー

わたしも便秘がひどいです。ただ、お医者さんに整腸剤だったら飲んでもいいよーと言われていますが、赤ちゃんのことを考えると怖くて飲めなくてひたすら果物やきのこなど食べてます。食べるとまた太りそうで不安ですよね…
    でも私だけじゃなくて安心しました!お互い頑張りましょうね(*^^*)

• 12月15日
あずさ

私も最初2センチだった筋腫が
9wには4センチほどになり、
10wにはポコっとお腹が出てました!
筋腫のせいかは分かりませんが、
赤ちゃんを守ろうと脂肪がつき始めてるのかもですね♫

• とっきー

とっきー

そうですね!赤ちゃんを守ろうとしているのかも。なんだか元気が出ました。ありがとうございます♪

• 12月15日
もち

私も複数の子宮筋腫持ちです。

やはり普通の妊婦さんよりも
お腹が出るのが早かった気がします💦
大きくなってきて張りやすくもなっていますし😢

• とっきー

とっきー

張ってきたときは横になったりしてますか?私は働いているので、基本ずっと座ってます。あまりにも張ってきたときは横になりますが…
    筋腫があると本当に不安ですよね。もにさんもお大事になさってください!

• 12月15日
  • もち

もち

家に居るときは横になっていることがほとんどでした😭
    初期は出血があったので
    自宅安静で今は入院中なので
    これまた横になっています💦

やはり横になるのが一番楽でした😭

御仕事をこなしながらとのことなので、
    御体大事になさってくださいね😢✨

• 12月15日
  • もち

もち

因みに…人によりけりとは
    先生にも言われたのですが、
    週数が進むにつれて
    筋腫もすくすく育つパターンがあります😢

私は赤ちゃんと共に見事に成長してしまい…( ;∀;)

• 12月15日
  • とっきー

とっきー

ありがとうございます!
    わたしもたまに出血あります。普通のスピードで歩くと決まって出血するので、ゆっくりゆーっくり歩いてますw
    わたしもやっぱり横になってるときが一番楽です!でも上を向いているとすでに辛くて、横を向いて寝ています。
    もにさんは入院中なんですね。もにさんこそお大事になさってください。

• 12月15日
  • もち

もち

歩いて出血ということは
    子宮口の近くに筋腫があるんですかね??
    大量出血があったらすぐに受診してくださいね😢💦💦

筋腫の位置によって、
    楽な体勢も変わりますからね😭
    あとは内側にあるのか外側にあるのかでも。

ありがとうございます😭
    赤ちゃんのために頑張ります!!

• 12月15日