※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がまだ発語がない。指示は理解し、できることはできる。トイトレをどう進めればいいですか?

トイトレっていつから始めましたか??

1歳9ヶ月ですが、まだ発語がありません😭
指示は通ります。言ったことはわかってて、片付けや、これ持ってきてなどできます。

また、どのように進めていきましたか??

コメント

RRmama

1歳9ヶ月で始めて2週間で日中オムツ取れました!

一緒に布パンツ見に行って子供の好きなキャラクターのパンツ買ってその日から漏らしてもいい覚悟で布パンツで過ごさせたら漏らすのが嫌でトイレ行くようになりましたよ!

はじめてのママり🔰

一歳後半から始めました。
現在2歳5ヶ月、イヤイヤ期もあり中断してます😅
おまるもトイレも「嫌!」「おしっこしない!」と言うようになり、振り出しに戻ってます😂

はちぼう

3歳から始めました😚

ぷー

2歳10ヶ月の時しました!
進めるとかはとくになくて普通のパンツ履かせて時間みてトイレ連れてっただけです😃

力を入れてトレーニング始めたのは2歳半ごろです!3歳で外すのを目標にしていたのと、息子の場合うんちがほぼ必ず夕食後に出ていたので、うんちからまずトイレでできるようにしました!

はじめてのママリ🔰

3歳2ヶ月からです☺️

メル

今はゆるーく、寝起きとかたまにオマルに座ってやってみる程度にしてます。(オマル、トイレで排泄することに慣れるように♪)
出た時に、出たねー♡って言うと、娘も『でた!』と言うようになりました。(排泄した感覚もついてくるかなーと期待しています😅)

自分からおしっこでた!と言えるようになったら本格的なトイトレ始めようと思ってます(2歳すぎてからで良いかなぁって緩く思ってます)