※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お宮参りは義母が抱っこするのが慣習だと思うのですが、うちの義両親は…

お宮参りは義母が抱っこするのが慣習だと思うのですが、うちの義両親は慣習に全然拘らないし、結納もしてません。
たぶんそういうのを全然知らないので全て私たち任せなんだと思います。(結納も、した方がいいか私に聞いてきました)
たぶん何も聞かなければ何も言ってこない義母ですが、当日抱っこするかどうか確認したほうがいいでしょうか?
特に何もそのことについて話していなくても、義母に抱いてもらった方がいいのでしょうか?

別に嫌いな義母ではないですが、何も知らない方たちなので抱くのは私でもいいのかなと思ってます。

コメント

手毬歌

どちらでもいいなら、お宮参り当日の流れでいいんじゃないでしょうか。

機嫌がよくて、義母が抱っこしたいと言えば抱っこしてもらって、
逆に機嫌が悪くて泣いてしまうようならママが抱っこしていた方がいいですよね😊

はじめてのママリ🔰

うちは神主さんから「赤ちゃんはお義母様が抱っこされて…」と説明がありました!
そういう説明があるかもしれないし、ないなら誰でも大丈夫かと思います😄