※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
妊娠・出産

出産時に臍帯血が取れなかった経験がある方いますか?臍帯血の提出が求められず、理由が不明。お産が急いだ可能性も考えられる。他に取れない理由があるでしょうか。

出産のときに臍帯血が取れなかった方いますか?

今回の出産時に臍帯血が取れなかったようです。
臍帯血の同意書出さなきゃと思って聞いたら、「提出を求められていないなら取れてないと思います」と言われ、理由は聞けずじまいでした。
思い当たることとしてはお産の進みが早すぎて、先生や助産師さんたちの準備がギリギリだったことかなと思うのですが…🤔
他の理由で取れないことがあるのかなと思いました😌

コメント

新米

私は二人目は臍帯血が取れませんでした。出産後、臍帯がなかなか取れず、医師が手で臍帯を取り出した際、切れてしまったようで😭
同意書は事前に提出していたので出していなければそれが理由ですかね?
そうでなければ理由は助産師さんたちから聞くはずですが…ドタバタしてたんですかね💦

• pen

pen

臍帯が切れてしまうこともあるんですね💦
    〇〇さんのお産のペースについていくのがやっとでした😮‍💨とは言われましたが、臍帯血の話は何もなかったです。
    同意書のことを聞かなければ、取れなかったことすら知らなかったと思います💦

• 9月25日