※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
妊娠・出産

妊娠8週目で陽性検査2回。病院へ行くべきか、初めての内診は痛いか不安。子育てに自信がないけど大丈夫?初めは誰もが不安になるもの。

今日で8w0dになったらしいです。
あくまでアプリで計算した結果ですが…
妊娠検査薬は2回やり2回とも陽性。
まだ病院には行けてません。
分かったらすぐ病院に行ったほうが
いいんでしょうか?
最初の内診?が痛そうですが
やっぱり痛いんでしょうか(;▽;)
なんとしても子どもを立派に育てたいって
思うのが普通の親の気持ちだと思いますが
私にもその気持ちはあります。
ですが、本当に育てられてるか自信がありません。
自信がなくても大丈夫なんでしょうか…
それは誰しも初めはそういう気持ちになるんでしょうか。

コメント

ママリん

8wくらいなら病院にいったほうがいいかと♡
内診痛くないですよ(^^)

育てられるか…不安ありましたが子供は可愛くてしかたないです😁❤️
だから愛情いっぱい与えれば大丈夫ですよ😊😊

  • みーさん

    みーさん

    コメントありがとうございます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    痛くないんですね!♡

    やっぱりかわいいが勝ってしまうんですね♡
    しっかり病院行ってエコー越しに
    眺めてきたいと思います♡

    • 12月15日
姉さん

子宮外妊娠だったら大変なので
なるべく早く病院に行ってください。

取り返しつかないことに
なってしまいますよ。

  • みーさん

    みーさん

    そうなんですね、ありがとうございます!

    • 12月15日
deleted user

8週になっているのであれば早めに受診した方がいいですよ。
子宮外妊娠の恐れもなくはないので。

初診ですが、私は痛くはありませんでしたよ!2回目か3回目の時に子宮ガン検診をしましたが、その時は少し痛いぐらいでした。

私は妊娠を望んでいましたが、いざ、妊娠しているとわかった途端不安しか有りませんでした😅自信は後から付いてくると思います!

  • みーさん

    みーさん

    子宮ガン…
    ガンの方が心配になりました。
    私の母が子宮筋腫だったので…
    遺伝で…とかあると怖いです。

    やっぱり後から付いてくるものなんですね(;▽;)

    ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 12月15日
しわき

アプリが的確で、8週なら心拍確認もできるし、子宮外妊娠否定のためにも早く受診したほうがいいですよ!
子育てに自信が最初っからある人なんて、そうそういません(>_<)これから芽生えてくるものですよ。

  • みーさん

    みーさん

    やはり子宮外妊娠の可能性は
    あるんですね…
    しっかり病院へ行こうと思います

    これからお腹の赤ちゃんと
    自分の成長が楽しみですwww

    • 12月15日
いこ

私は赤ちゃんがすごく欲しかったので、5wで検査薬の反応が出たので、子宮外妊娠などの不安をなくすためすぐに病院行きました。あまり遅いと子宮外妊娠などの際、母体に負荷がかかるので。
大体の方は6〜7wぐらいに胎嚢や心拍が確認できるのでそのくらいに行くことが多いのではないでしょうか?
内診は私は特に痛くなかったですよ。
赤ちゃんが欲しいとは思ってても、無事に産めるのかな?ちゃんと育てられるかな?と今でも少し不安に思ってます。
最初から「ぜーんぶ大丈夫!」って思ってる方の方が少ないと思うので心配しすぎない方がいいですよ(*´꒳`*)

  • みーさん

    みーさん

    赤ちゃんにあいさつしたいので
    一刻も早く病院に行きたいと思います!
    みなさん最初から自信ある人はいない
    との事なのでちょっと安心しました(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

    • 12月15日
ゆったんmama

もぉ病院に行ってもいいと思います(*^_^*)
内診痛くないですよ!

育てられるかの不安は皆あると思います。あたしも不安ありました!…というか今でも不安です(笑)💦

  • みーさん

    みーさん

    いつまで経っても自分の子どもはかわいいので
    どうであれ不安は付き物なんですかね(;▽;)

    • 12月15日
  • ゆったんmama

    ゆったんmama

    母親は不安と心配に押しつぶされそうですよ!💦
    でもなんとかなってしまいます!🙆

    • 12月16日
deleted user

わたしが出産した産婦人科では、男の先生だと内診も経膣エコーも潤滑剤みたいなの使ってくれてあまり痛くはなく、女の先生だと潤滑剤使ってくれないからピリッと痛い感じでした😭💦
不快感はありますが、めちゃくちゃ痛い!ってわけじゃないですよ!
わたしもほんとに育てる自信もなく、貯金も雀の涙ほどで…💦旦那は妊娠をすごく喜んでくれましたが、この先が不安でわたしは素直に喜べませんでした…😣
ですが、心拍の確認をしたり、だんだん人間の形になってきたり、胎動があったり、心臓の音を聞いたりしていたらすごく愛おしくなり、今でも不安はありますが、産んでよかったとほんとに思ってます✨
胎嚢確認できるといいですね💕妊娠おめでとうございます(*´꒳`*)

  • みーさん

    みーさん

    やっぱりお医者はドS…
    女医さんは容赦ないって言う友だちからの
    情報は本当だったのか…(;▽;)?

    貯金…雀の涙にもみたない…程です。
    旦那は喜んでいましたが、育てられるか
    心配して、頭が混乱して、オドオドしてて
    今はなんだか実感湧かないようです。

    一刻も早く胎嚢確認してきたいと思います!

    ありがとうございました♡♡

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男性医師×2、女性医師×1でしたが、男性医師二人のほうが内診とかは痛くありませんでした…笑

    わたしは一番のネックが貯金でしたね…
    つわりがきつくて仕事やめちゃったので、健診費と入院費、赤ちゃん用品でなくなりました…😭

    • 12月15日
ドキンちゃん🐹

妊娠が分かったら早めに
病院行ったほうがいいです😌
あたしの場合 妊娠3ヶ月ぐらいで
検査薬して陽性だったんです。
それで病院行った時には4ヶ月。笑
あたしはまだ学生(来年の3月に卒業)なので
ちゃんと育てていけるかとても
不安でしたがエコーなど見て
自分の赤ちゃん見た瞬間、
かわいい!この子をぜったい育てたい!ママ頑張りたい!
という気持ちになりました💕笑

もう初めて病院行った時には赤ちゃんの頭と身体、手足も出来ていて 妊娠初期の様子からエコーで
見たかったなあと後悔です😂

妊娠してエコー見たら気持ちも
変わると思うので早く病院に行って
初めまして しに行くのが1番です💕

  • みーさん

    みーさん

    赤ちゃん早くみたい( ˊ꒳ˋ ) ᐝ♡
    ので病院行ってきます!
    頭とか手足付いてるかも心配ですし、
    何よりまだあいさつしてないので
    これから一緒に頑張るためにも
    こんにちはしてきます*˙0˙*)۶♥

    • 12月15日