※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の28週でグロブリン打つ前に間接クームス受けなかった方いますか?その後の経過は良好でしたでしょうか。

血液型不適合妊娠について

初産です
28週でグロブリン打つのはやるんですが、その前に中期検査で間接クームス受けなかった方いらっしゃいますか?

その後経過は良好でしたでしょうか

コメント

さつまいも🍠

確かうろ覚え何ですけど3人ともしてないです(´・ω・`)
なんだ?それ?って思ったぐらいなので…笑

経過とは…?流産合わせるともう4回打ってますが、特に何も無かったですよ🙆🏻

• さつまいも🍠

さつまいも🍠

出産後にやるところもあるみたいなので
    そっちパターンかもしれません←

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます🙏調べれば調べるほどやらないの大丈夫なのか!?って不安になってしまってセカンドオピニオンまでしようとか考えちゃってました😥
    先生を信用できるのか分かんなくなってしまって💦

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

一人目の時はやってませんでした。二人目の時に検査項目が増えてて上の子の母子手帳見ながらなんだこれは?ってなった覚えがあります。
特に何もなくて上の子産んでます。安産でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    1人目やらないもんなんですかね、先生も「1人目でしょー?」って呟いてたんですよ…
    2人目の時はちゃんと自分でももっとアピールしようと思います💦

• 9月25日
ままり

血液型不適合妊娠もいくつか種類があると思うので、詳しくは分からないのですが、
グロブリン?も間接クームスも初めて聞きました😳

私の場合は総合病院で出産、妊娠中の血液検査も人より頻繁にして血液中の数値を調べました。
エコーでは胎児の血流を時間かけてよく診てもらっていました。

1人目は黄疸がでて光治療しましたが、2人目はなにもなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RH因子の不適合があって、初期検査には入ってるのですが中期はやるのかやらないのかハッキリしなくて…
    通ってるところの先生は、
    中期検査の結果出てから「えっそう(不適合)だっけ?大丈夫だよ初期に抗体でなかったし」みたいな感じで言われたので、後手後手になってそうで不安で…。大きい病院の方が安心だなと思いました。

• 9月25日
  • ままり

ままり

なんだかその先生頼りないですね💦個人病院ですか?初期に抗体出なくても、引き続き気をつけて診てほしいですよね…

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと頼りないです、無愛想で偉そうにするならちゃんとしろよって思ってます
    里帰りするからあと2回なので我慢するけど…😭

• 9月25日