※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

21週でウテメリンを飲みながらお腹が5〜10回張る方がいます。3回で抑えられず、安静でも抑えられる日がない状況で、切迫でもこの症状は普通なのか、他の方の経験を知りたいです。

切迫流産早産で内服しながら自宅安静中の方、
または同じ経験がある方に質問です!

現在21週でウテメリン1日4回飲んでいるのですが、
それでもお腹が5〜10回くらい張ります💦

みなさんは何回くらい張りますか?
先週の検診でウテメリン飲んでるなら
3回くらいで抑えられないと入院だよ💧
と言われましたが、
どれだけ安静にしてても、
3回で抑えられる日は今のところないです😞

ウテメリン飲んでれば
切迫でも普通そのくらいで抑えられるものなのですかね💦?

みなさんどのくらいの週数で1日何回くらい張るのか、
参考にさせて頂きたいです!

コメント

ぴこ

私は、尿意を感じると張ります💦3回ではおさまらないです😭
ですが、排尿し横になれば張らないです!!
私の場合は子宮頸管が短いので自宅安静の指示です。
私の通っている病院では、張りだけでは入院とはならなそうですが、方針によりますかね…!!

  • mamari

    mamari

    私も尿意を感じると張ります💦
    なので3回はとても無理で😣
    頸管の長さもこちらから言わないと、測ってくれないので不安です💧
    3回と言われたので
    切迫と言われてても普通はみんな
    そんなに薬が効くものなのかと、
    不安に思ってました💦
    同じような方がいて安心しました💦ありがとうございます!

    • 9月25日
ひよこ

切迫で自宅安静ののち、入院しました。
その週数のときは1日20ー30回張ってました😅それも1時間に8回くらい張りはじめたので受診したら、頚管長短くて入院となりました。

1日に3回は厳しい病院だなーという感覚です💦

  • mamari

    mamari

    そうですよねー😣
    私も少なくて5〜10回です💦
    上の子も居るので動けばもっと回数張ります💦
    1日に3回厳しいですよね💦
    ひよこさんも張りやすいのですね💦
    頸管長毎回は測ってくれないので、
    私も短くなってないかと不安です💦

    • 9月25日
  • ひよこ

    ひよこ

    先生曰く、ウテメリンは作用時間が短いので、効いてる時間はせいぜい1-2時間だそうですよ。そりゃ1日4回飲んだくらいじゃ治まらないよなって感じです😅
    健診のたびに「お腹張りやすいので頚管長測ってください」って言ってもいいと思いますよ💦

    • 9月25日
  • mamari

    mamari

    そうですよね💦
    4回6時間置きで飲めば、
    薬切れてる時間ないから
    張ることはないよ〜と
    言われましたが、
    6時間も効いてないと思ってました😇笑
    やっぱり点滴までしないと
    張り治らないですよね💦
    1人目のときは入院して
    点滴してたので、点滴の効果はすごいな〜と思います😣
    そうですよね💦
    次は測ってもらえるように言ってみます💦

    • 9月25日