※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様の心臓音と息音について、気になる症状があるようです。早めに小児科を受診することをお勧めします。

皆様のお子様は、胸に耳を当てると心臓の音と、ヒュー、スー、って息を吸うたびに一瞬聴こえたりしますか?

普通は心臓の音だけなのでしょうか?

調べると嫌な事ばかりで気分が落ちてます。
予防接種の時も何も言われませんでした。今月受けました。

喘鳴、肺炎、気管支炎、、、

本人は全く元気なのですが可能性はあるのでしょうか、、

小児科、最悪でも来月中旬まで行けません。
諸事情ですが。。。

早く行った方がいいのでしょうか、、、
まだ生後7ヶ月です。

コメント

きなこもち

息子は喘息持ちですが、喘息出てる時はヒューっと鳴り、胸がぺこっと凹み、咳が出ます。
スースーは喘息出てない時も言いますし、日中や夜咳出てないなら問題ないとは思いますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳はしませんが、よく咽せます。
    今日耳鼻科行ったら小児科も行った方がいいと言われました、、

• 9月24日
☺︎

呼吸の音は普通に聞こえますよ😊喘息、気管支炎、肺炎は胸の音を聴かなくてもわかるくらい音がしたり、咳や痰がひどいですよ🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸の音はどんな音でしょうか?😵
    なんか、通常は聞こえないと聞いたのですごい不安で😰

• 9月24日
  • ☺︎

☺︎

スースー聞こえますよ🥹息を吸う時も吐く時も聞こえます👏🏻異常な音と正常な音があるので、YouTubeとかでもしかしたら音が出てくるかもしれません🥹予防接種の時に聴診してるでしょうし、そこから体調崩したりしてなければ問題ないと思います☺️聴診器で部分的に聴かないと喉に唾液が溜まってるだけでもゴロゴロした音やゼーゼー聞こえてしまうこともあるので、熱や咳がないなら考えすぎなくて大丈夫ですよ🥹

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    その、スースーは胸に耳を当てると聴こえますか?
    一応、YouTubeでも聞いたりしましたがヒューっていうのは同じに聴こえてしまいます😰
    予防接種で何も言われてないので大丈夫なのかな😱って様子見です。
    本人は全然元気なのですが、ミルクをよく鼻から出したり鼻に逆流して辛そうで耳鼻科行ったら小児科もオススメされたので、肺炎とか肺が悪いのかな、、、って心配で😰😰

• 9月25日
  • ☺︎

☺︎

寝てる時に胸に耳を当てると聞こえます😊ずっとヒューヒュー行ってますか?たまにいうくらいなら喉に唾液やミルク等が残ってても音がしますよ🥹赤ちゃんは喉も弱いし気管自体が細いので😊ミルクが逆流して誤嚥してる肺炎なら高熱が出ますし、咳も痰も出ます👏🏻☺️

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

ぁたまだぢあ🍑🦆🐔🦆🐦🐦🐦🐦🦋🐥🪳🪰🦂🦇☪️☪️☪️🌌🌌🌌🌌🤎🤎🤎🤎🫐🦋🦅