※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
妊娠・出産

お腹が張っていない時の柔らかさについて、33wの妊婦が質問しています。二の腕くらいという情報がありますが、自身の感じ方に疑問を持っています。張りどめの薬を飲んでいる状況です。

【 お腹が張ってない時の柔らかさって? 】
現在、33wです。お腹が張ってない時の柔らかさってどれくらいですか?二の腕くらい、とネットで見ましたがそんなに柔らかい時なんて一切なかったです。
今は張りどめの薬を先週から飲んでいます。そんな柔らかいものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

柔らかい時はどれくらいと言うよりは、張ってる時はこれくらいって感じの感覚を持っていた方がいいかなと思います!
私は助産師さんに張っていたら、お腹を押した時指が食い込まなくて、おでこみたいな硬さだよと教えてもらいました😌

• ベビ子

ベビ子

コメントありがとうございます!!おでこくらいの硬さなんですね💦それなら結構常にですね…胎動はあるので問題ないのかなあと思いながら、しんどさが出てきますね😭😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔らかければ指が食い込むので、常に硬い感じなんですね💦薬も飲んでるいるなら本当に安静にするしか無いですよね😢
    私も2ヶ月安静で辛かったのでお気持ちよくわかります🥹
    頑張ってください❣️

• 9月24日
  • ベビ子

ベビ子

常に硬いです💦むしろ、妊婦生活をしていて指が食い込むくらい柔らかい時期は無かったです…。2ヶ月安静だったのですね😭😭それはだいぶ長い…でも赤ちゃんのため、と思って頑張ります!ありがとうございます!

• 9月24日

切迫早産で入院してました!
点滴してる時は柔らかかったですがその後退院し内服になってからはずっと硬いです💦
内服は気休めだからねーと言われましたが頸管長が短くなってないと問題無いみたいです!

• ベビ子

ベビ子

コメントありがとうございます!内服で過ごしており、子宮頸管が1.9センチと言われてます😭😭2週間は絶対安静!で、お腹もなかなか張りがおさらます、、、この時期になると固いものなのかなと思ってました。

• 9月24日

退会ユーザー

柔らかくなったり硬くなったりを繰り返すのが本当の張りでそれが陣痛に繋がる可能性があるのでずっと硬いのは横になって休んでねとしか言われてません😂
    ただ、痛みがあったら良く無いみたいで痛みがあったら受診してと言われてます!

• 9月24日
  • ベビ子

ベビ子

痛みは一切なく、硬いなーって感じです😭😭横になって休むしかないですよね💦しんどい時期ですが耐えます笑

• 9月24日