※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育大変でイベント楽しみじゃない。子供2人、上の子イヤイヤ。夏旅行計画は風邪でキャンセル。子供のために色々したいが、準備や移動で手一杯。何もしない日々がいいかも。同じ気持ちのお母さんいますか?

保育大変すぎてイベントすら楽しみじゃなくなりました🥺

1と3歳育ててます。
どちらも活発で、上の子はまだイヤイヤしててなかなか扱いづらいです。

この夏旅行を計画していたのですが、
風邪をひきキャンセルしました。

がっかりしましたが、
なんだかホッとしてる自分もいて…

子供に色んな経験をさせたり、
よろこぶ姿は見たいのですが、準備や移動だったり、その場に行っても結局二人のことで手一杯。

なんだか何もしない日々のほうがいいなと思うようになってしまいました。

今一番大変な時期のお母さん(自分的に大変と思う時期のお母さん)同じような気持ちの方いらっしゃいますか🥺?

コメント

Py❤︎

分かりますよ😞旅行本当大変ですよね、、準備から帰宅後まで全部気張っています💦
でも写真を見返すとやっぱり行って良かった、て思うんですよね😊みんなそうですよね🫶🏻

1番大変な時期が1番可愛いと言われるけど、正直大変です🥲