※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
妊娠・出産

朝歯磨き中に尿漏れ、その後も尿漏れ続く。破水の可能性は?経験談聞きたい。

破水について質問させてください🙋‍♀️
朝9時頃、歯磨きした時に咳こみました。
その時は尿漏れの感覚はなかったのですが、その後にパンツとズボンが濡れていることに気づいました。
臭いは無臭とまではいかないけど、ちょっと尿の臭いがする気がする…って感じでした。
色は無色。歯磨き前にトイレ行ったので尿漏れだとしても薄い尿なのかな?って感じです。
その後はおりものが出そうな感覚はあるけど、拭けば着く程度でなにもなし。
洗濯物干したり、ちょこちょこ動いてましたが、何も出てません。
お昼ご飯食べてまた咳したら、今度は確実に尿漏れしました💦感覚的にいつもの尿漏れって感じで😱

もし朝のが破水だった場合、動いたり同じように咳したりしたら、チョロチョロでも出る可能性ありますか?
朝9時からはもう時間もある程度経ってて、今まで特になにか出てきた!って感じもないのでやっぱり尿漏れか〜…と思ってるのですが、もし破水だったら怖いなと思い、相談させてもらいました。
結局は病院に相談なのはわかってますが、みなさんの経験談などを聞かせていただけたら嬉しいです😊

コメント

高位破水だとちょろちょろでます!ただ尿の匂いはしないです(笑)精子みたいな匂いします(笑)

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    チョロチョロ出るんですね!
    そんな感じもないし、精子みたいな匂いもなさそうなので…これは尿漏れですね🤣笑

わかりやすい説明、ありがとうございます☺️❤️

• 9月24日
ychanz.m😈❤️‍🔥

2人目は上の子を学童に迎えに行って帰宅したらおりものシートが一面濡れていて、あれ?って感じでした。

それが17時、入院したのは21時。
その間、破水かなあ受診した方がいいかなあと迷いつつご飯作ったりしていて、お風呂入る?でも破水だとお風呂ダメだからやっぱ受診しよ💦という流れでした。
受診までに羊水の出る感覚全くありませんでした😳
お迎えに行ってる最中も感覚なく、ほんとにただ濡れてるからわかった感じです😳

上の子の時は動くとチョロチョロでした!

• みみぽんず

みみぽんず

出る感覚ないと全然わからないですよね💦
    最近、咳やくしゃみで尿漏れすることが増えたので、歯磨きの時の咳か〜なんて思ったんですが、ふと尿漏れした感覚ないな?と思って🥲
    その後も咳したらいつもの尿漏れって感じだったので、やっぱり尿漏れかな〜って思ってます😂
    咳とかなく濡れてたら、即病院!だと思ったけど、咳のあとに濡れてると尿漏れだよな〜って💦
    この判断ってめちゃくちゃ難しいですよね…😱

• 9月24日

長男と長女の時に高位破水
経験あります!

チョロチョロと出続けると
言われますが私の場合は
出続けない方の
高位破水でした!
医者も間違えるほど😂💦
それも2人とも💦

なのでチョロチョロ
出続けないから
高位破水ではない
という判断は確実では
ないと思います😉✨

• みみぽんず

みみぽんず

チョロチョロ出なくても破水の場合があると全然わからないですよね💦
    しかも先生も間違えたら、絶対わからない…🤣🤣🤣
    とりあえず今回は最近尿漏れが多いこと、咳したあとの出来事だったこと、微かに尿の匂いがあるので、様子見たいと思います🙋‍♀️

でもチョロチョロ出続けない時も破水の可能性あり!と覚えておきます!
    ありがとうございました✨

• 9月24日