※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NSTで赤ちゃんがあまり動かないけど、心配している。赤ちゃんが苦しいか異常があるかは言われていない。10分で終わるのが普通だったので、今回の30分は大丈夫か心配。赤ちゃんは寝ているだけか。

現在36w2dで検診に来ていてNSTをしている最中なんですが、30分モニター付けてても助産師さんが振動やお腹揺らして起こした時にしか動きません🥲

波形はげんきなんだけど動いてるとこ記録取っときたいから〜と言われて今も続けてるんですが、赤ちゃん苦しいとか異常があるとか言われてなければ大丈夫なんでしょうか😭

1人目の時は毎回起きてくれていたのか10分でいつも終わってたので、こんなかかって大丈夫なの?と少し心配です😞

赤ちゃん寝てるだけでしょうか。

コメント

大丈夫ですよ!NSTしてたら心拍落ちてたりしたらすぐわかります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    心拍に問題がなければとりあえず大丈夫なんですかね🥹

• 9月24日

退会ユーザー

赤ちゃん苦しいとまず心拍落ちるので!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    安心出来ましたありがとうございます💗

• 9月24日

私も36週のNST、4.50分しました😂理由は同じくです😌
途中張りが3回くらいありましたが、我が子はマイペースなんでしょうね😂張りのとき以外はよく寝てました。笑
最終的にそのあとにエコーをしましたが、変わらず爆睡してました🥹おかげで起きるまで長めにエコーをしてもらえて、最後3分くらい起きてくれたのを確認して検診終わりでした😊
病院が終わった後、起きたのか胎動も元気いっぱいでしたよ☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局私もそれくらいかかりました🤣
    娘の時ほんとすぐ終わってたし、あとからモニターつけに来る人もどんどん終わってる戻ってくし大丈夫?!って心配で😭
    わたしもさっきNST終わってこれからエコーなのでよくみてもらいます😩

マイペースさんなんだなと思ってあまり気にしすぎないようにします✨️

• 9月24日
🐱♡

38wですが、先週胎動少ないなぁって感じて検診の時聞いたらNSTされました!
そのときも2回くらい看護師さん来てくれてあんまり波動がないから部屋入ってくるなり「あれ?ちょっと振動あてるね」って言われ当てたらグニュ〜って動く感じでした(笑)
その後先生からは「もう生まれようとしてるのかもね」って言われ今まさに、検診にきてNSTされたんですが、やっぱり動き少し少なくまた振動を3~4回当てられました(笑)
先生からは「まだ産まれそうないね」って言わて、内診したら「あかちゃん降りてきてるね」って言われて結局どっち…?って感じでした(笑)
予定日は10月頭なのでそろそろ出てきて欲しいなぁとおもいつつ待ってます🥹💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産近くなると胎動少なくなるとも言いますもんね🥹
    私もずっと寝てるね〜熟睡だね〜眠いんだね〜って言われてたのでただ寝てただけだとおといますが。。笑
    10月頭だともうまもなくですね🥺✨️
    降りてきてるってゆうのがほんとで早く生まれてきてくれるといいですね🥰
    応援してます💗

• 9月24日
  • 🐱♡

🐱♡

そうなんですよね〜😖💦
    骨盤に頭がハマったのか?胎動少なくてモニョ〜〜程度なので心配でしたが元気って言われたのでもう信じるのみですね!(笑)
    私も寝てたのかなぁ👶🏻(笑)
    予定日超過は避けたいので赤ちゃん下がってるなら元気に早く生まれてくれること願ってもう少し待ってみます♡
    ありがとうございます💓
    はじめてのママリさん も 元気な可愛い赤ちゃんに会えるのスグですね!
    応援してます✊🏻💕

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍の波形は元気だからと言われたのでそれを信じて気にしすぎないようにしたいと思います☺️
    赤ちゃん大きくなりすぎても産むの大変ですし、いつても出てきていいよ〜ってお腹に声掛けてあげるのが良いですね💗
    わたしも上の子見ながらの妊娠なかなかしんどいので、正期産入ったらなるべくはやく生まれてきてくれるようにお腹に話しかけつついっぱい動いたりしてみようと思います✨️

お互い頑張りましょ💗💗

• 9月24日
  • 🐱♡

🐱♡

ホントそうですよね☺️💕
    中期頃からは赤ちゃん平均よりも少し小さめで心配だったんですが、やっとココ最近体重も平均にグラフ上にのるようになってきたのでもういつ出てきてもいいよ〜まってるよ〜🤭💞って話しかけてあげます♡
    上の子みながらは絶対大変ですよね😖💦
    私一人目でも自分の身体だけでも重すぎてもうほんとに辛いのにもうひとり面倒見ながらは凄すぎます🥲💕
    頑張りましょうね🫶🏻

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さめだとなるべく長くお腹の中にいてほしいってなりますもんね🥺
    平均乗るようになったら一安心ですね✨️
    うちももう先週から2500g超えてるので万が一今生まれちゃっても大丈夫そうなのでひとまずよかったです☺️
    自分の体重いですよね💦
    でももうちょっとしたら妊婦生活も終わっちゃうと思って大事に過ごしましょ〜😚

• 9月24日
  • 🐱♡

🐱♡

ほんと心配だったけど平均乗ってくれたので安心しました(・ ・̥)
    ホントですよね❣️
    もういつ生まれてきても大丈夫ですね👶🏻💓
    残りわずかゆっくり過ごしていきたいと思います☺️♡

• 9月24日