※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

猛省しております!今日、1人で子供達を連れて子供服屋さんに行ったので…

猛省しております!!
今日、1人で子供達を連れて子供服屋さんに行ったのですが、子供達がオモチャで遊んだり、店内を走ったりしていて、何度注意しても聞かず、買い物が進まない事と全く言う事を聞かない子供達にイライラしていました。
そのうち、上の子が丸いガム入りの剣のようなおもちゃで遊び始め、剣を振った瞬間中のガムが飛び散ってしまいました。余計な事をしてくれた事にさらにイライラし、下の子が拾ってくれていたのもあり、上の子を叱りながら服を戻す為に、その場を離れてしまいました。戻ると、ガムは拾われていてキレイに片付けられていました。
普段から、考え事やイライラすると周りが見えなくなる事があるのですが、なぜあの時親である私がガムを拾わなかったのか、、小さな子が口に入れてしまったら大変な事になるのに、なぜ放置してしまったのか、誰が片付けてくれたのか分かりませんが、あの親は何を考えてるんだろうときっと思われただろうなと自分の行動に大変ショックを受けております。もちろん、壊した物は買いましたし、レジにいる店員さんには一言謝罪しましたが、自分の最低な行動にモヤモヤしています。
お叱りの言葉、励ましの言葉、いただけたら有り難く思います。

コメント

服は置いといて散らばったのを拾うか
店員さん呼ぶのが先でしたね‥😔
でもイライラして頭が回らないこと
ありますし店員さんに謝罪したのなら
そんなに気にしなくていいと思います😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当にその通りです。当たり前ですけど店員さんが、テンション低めの返事だったので、申し訳なくて💦
    イライラしている時ほど冷静に判断ができるように気を付けたいと思います😣

• 9月23日
ままり

軽くパニックになっちゃいますよね。子どもがおとなしくしてくれないだけでも焦るのに売り物のガムが溢れてしまうなんて😱
自分でこうすればよかった と気がつけていますし 店員さんに謝罪して買い取ったならそんなに気にしなくていいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    最近、下の子のイヤイヤが酷くなったり、少し前からシングルマザーになったりといっぱいいっぱいになる事が多くて。。。今日の行動は本当に良くなかったと後悔しています😖これからはもっと周りが見れるように気を付けたいと思います。

• 9月23日