※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
お出かけ

先程実家でビデオ通話をしていたら、弟夫婦が来ていたようで画面に弟の…

先程実家でビデオ通話をしていたら、弟夫婦が来ていたようで画面に弟の変顔が出たら娘が泣いてしまいました。
臆病なのか、人見知りなのか、家でもそんなことで泣く?!ということがよくあります。
同年代の子に会う機会も無く、自宅の近くに児童館やボールプールがあるような遊び場にも、コロナを気にして行ったことがありません。日中は私と2人ですし、保育園は今の所考えていません。
性格的なものもあると思いますが、やはりそういった場所に連れていった方がいいのか悩んでいます。私的にはコロナにはなりたくないし住んでいる場所が観光地で人も1年通しで多いのでなるべく人混みは未だに避けるようにしています。主人も出勤しなければならない仕事なのでその点では気を遣っているようです。
公園もいいかなと思ったんですがまだ歩けないので、公園に行って遊具で遊ばせるのは難しいです。滑り台にお子さんを抱えて一緒に滑ってるお父さんを見かけたりしますがそういう感じで遊ぶのでもいいんでしょうか?外遊び自体したことが無いのでアドバイス頂ければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の仕事の都合で引越し、友達とも1ヶ月に1回会うか、合わないかぐらいで上の子は同年代の子と会う機会が少なかったです。引越し先に友達もいなかったので支援センターに連れて行ったりもしましたが、娘は人見知り&大のママっ子で私にベッタリくっついて遊んでいて余計疲れる...て感じでした。
近くに公園があったのでほぼ毎日行っていました!三輪車に乗っていったり、砂場セットもって砂場遊びしたりしていました。上の子は落ち葉で遊ぶのも好きでよく座り込み触って遊んでいましたよ😊

• とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

砂場セット買ってもなかったです💦落ち葉広いも楽しそうです(*^^*)台風が過ぎたら行ってみようと思います✩.*˚

• 9月23日