※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園の服の購入について相談中。安くて可愛い服を探している。価格に悩んでいる。

保育園に着せる服はみなさんどこで買って、いくらくらいですか?
我が家は姉妹で上下お揃い多いので、ワンシーンで終わりと考えてトップスは西松屋とか安可愛ければありがたく、パンツはユニクロのセールで買いだめしてます!

どこのもお店でも1000円超えると保育園着には高いなと思うんですが、みなさんどう思われますか?

夏に比べて秋冬は若干値段が上がる気がするので、どの価格で手を打つべきか毎回悩んでいます🤦‍♀️

コメント

ボンジュール

一人っ子ですが、メルカリやジモティーを利用してます。

特にメルカリに関しては春夏秋冬のまとめセット買いで5000円なので安く感じます。

汚れも目立たないですし、仮に汚れていてもどーせ汚れるので気にした事がないです。

例えば、私の好きなディズニーキャラ美女と野獣ならば新品で着せたりとかはしてます。

• あや

あや

コメントありがとうございます!

あたしもサンリオとか好きなので、着せますがトレーナーの1500円が保育園着には高いように感じで断念したんですが、ボンジュールさんでしたらその値段で保育園着として買いますか🤔?

• 9月23日
  • ボンジュール

ボンジュール

私も高いなって思って着せたくない気もありますし、それこそ休日に着せたいってなります。

が、休日にしても保育園に行くにしても汚れるんですよね💦

それを考えたらほぼほぼ保育園に通ってるので、月曜日から金曜日ってことで汚れたら必死に洗ってます笑笑

• 9月23日
  • あや

あや

そうなんですよ、休日でも汚れるんですよね😂

あたしも汚れてもいいと思って着せていますが、いざ汚れて帰ってくるとオキシします😇笑

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

保育園用とか分けてないので
地元ショッピングセンターブランド(イオンみたいな)
BREEZE
プティマイン
バースデイ
で、気に入ったものを買ってます!

• あや

あや

分けなかったら価格あまり気にせず、気に入ったデザインやブランドのもの買いますね!
    お休み用の服がなかなか高いので、保育園着は安く!となりがちです😂

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分けても子どもが成長したら着れなくなるの一緒ですし😂高い服でも動きやすいもので子どもが着たいといえば園にも着ていきますよ
    どうせワンシーズンです(っていって3年着てるものもありますが笑)

• 9月23日
  • あや

あや

しかも保育園5、休日2なので休日服のが着せる回数少ないのに高いの買うっていう矛盾です😇
    なかなか葛藤です(笑)

• 9月23日
もも

園用はほぼ西松屋・ユニクロです🙋!
時々バースデイですね☺️
1,000円超える服は大体お休みの日用です、、😌

• あや

あや

一時期バースデイ好きすぎて買いまくってましたが、安くて可愛いの大体行く頃にはなくて、毎回取り寄せめんどくさくて最近疎遠です😂
    やっぱり1000円の壁ですね!

• 9月23日
  • あや

あや

ありがとうございます!

• 9月23日

H&MやGAPが多いです!
Tシャツなら1枚500〜700円くらいです。

1000円でもユニクロみたいにしっかりしてるならコスパ良いので保育園着としてアリですね〜!
1500円で買ったユニクロのトレーナーは2年着ても毛玉ゼロであまりヘタってないので✨

• あや

あや

H&MやGAPあまり行かないので、今度チェックしてみます✨
    まさにユニクロのトレーナー買おうか迷ってとりあえずお気に入りしてました😂
    ユニクロはコスパいいですもんね!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

保育園着は、上は無印良品、下はユニクロです!
私もあやさんと同じく、1000円を超えてくるものは保育園ではなくお休み用にしています🤭

• あや

あや

無印盲点でした!
    安くてシンプルでいいですよね🙌
    やっぱり1000円が基準になるんですかね~🤔

• 9月23日