※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちち
家族・旦那

旦那さんの不倫で離婚に至った方、再構築を選んだ方それぞれのご意見欲…

旦那さんの不倫で離婚に至った方、再構築を選んだ方
それぞれのご意見欲しいです。

新婚ですが不倫をされまだ私自身整理もつかない、頭がフリーズしたみたいに何も考えられなくなっています、
情けない限りです

私はバツイチ、子連れ再婚でした
同棲もして妊娠が発覚、それをきっかけに籍を入れました。

途端の不倫。
正直まだ現実だと信じられてない自分がいます
テレビの向こうの話のような、自分の身に起こったことだと受け止めきれていません。
私も日によって「もう離婚してやる!許せるわけない!」っと強く考えられる時もあります
でもまた違う日は「やっぱり好きだ、子供を除いて彼全てで生活してきた、子供たちにパパって言われる度に戻ってきて欲しい」そう思う日もあります

現在はお互い冷静になるために別居してます
別居してて、全く連絡もお互いとっていないので
話し合いもできていません
話し合いをしないと判断も出来ないのは分かっているのですが
まず私が受止めて私自身も少し考える時間、そして少しは意見をまとめないとと思いまだ話し合いの場も作ってません
なので彼の言い分、意見も何も分かりません

再構築はしたいです
でも許せない、汚いとも思います
再構築して私がまた浮気を疑って束縛して同じことを繰り返されるのも怖いです
それなら離婚した方がとも思います。

全く考えがまとまりません
キツいご意見もちろんあるとは思います
それはそれで受け止めたいですが出来れば優しいことばがほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

まーーーーしんどいですよね😂

悩むけど、本当に離婚したいと思ったら「あ、離婚しよ」ってスパッと思えるらしいです!なので迷っているうちは離婚のタイミングじゃないとアドバイスもらったことがあります。

なので、とりあえず今はいろんなパターン考えておいては?
再構築するならこういう条件で…
このまま別居でいくならこうで…
離婚するなら財産分与はこうして…
って。色々調べて考えるうちに考えがまとまるかもしれません。

別居でも相手方には生活費を払う義務があるのでしっかりそれはもらってくださいね!

いちご

すいません、全く同じです。
私もバツイチ子持ちで再婚し
すぐに不倫が発覚。
その時離婚の決断ができなくてさらに上の子の病気が見つかり私は付き添い、実質別居みたいになりました。私は夫が何してるかわからんプラス職場不倫プラスちょいちょい浮気女がバレンタイン渡してきたり手紙渡してきたりと大げんかで私が精神的にしんどくなり離婚!って言ってしまうようになりすると疑心暗鬼にお互いなり今は夫から離婚してと言われ返信してない状況です。私は追い詰められすぎて鬱になりました。私の場合好きだから許せなかったしタイミングも悪かったし夫からの誠意も見れなかったのも重なり難しかったです…
離婚するにも再構築するにも本当に大変だなぁ…とまさか私がこんな風になるなんて思ってなかったし…信頼関係って本当大事だなぁって思いました…
わたしには再構築する器がなかったみたいです…それで責めちゃっていたので…再構築するならわたしの場合はなにしないといけなかったみたいです、離婚はいつでも出来ます…落ち着いて考えたら何か見えてくるかもしれません…後旦那様の対応?も大切だと思います…

はじめてのママリ🔰

不倫する人からすれば
別居に連絡もとってないなんて最高ですよね😌
したい放題😊
不倫は病気💉治りません😊

はじめてのママリ🔰

とりあえず好きって気持ちがあるなら
納得するまで一緒にいればいいと思いますよ。
妊娠中ですし、冷静に判断できないと思いますし🍃
もう1回されるのは覚悟してて再構築すればいいと思います。
今すぐに答え出すとどの決断でも後悔しそうなので一旦そのままでいいと思います♡
ちなみにわたしは浮気されて再構築しましたが、今はまだ信じれてます(笑)
まあまた何年かしたら、きっかけがあれば浮気するんだろうなとかも思いますが👌🏻

はじめてのママリ🔰

別居の間に向こうは話し進んじゃってる可能性もありますよ
連絡は取った方がいいと思います。
2人で話す自信が無いなら誰か間に入ってもらっていいと思いますよ
不倫とかは時間が空けるほど向こうが有利になる気がします。
辛いですけど詰めた方がいいですよ