※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

初マタの方が胎嚢の成長速度に不安を感じています。同じような経験をした方のアドバイスや意見を求めています。

初マタです。
不妊治療を経てこの度授かることができ、
先日、6w3dで心拍の確認ができました。
(胎芽の大きさは教えて貰えませんでしたが…)
しかし、胎嚢の大きさが5w3dで12mm、
6w3dで14.5mmと、1週間で2.5ミリしか
大きくなっておりませんでした。
先生は順調だと仰っておりましたが不安です。
立体的なものを2次元で計測するので測定の誤差なども
もちろんあるかと思いますが、同じような方で
無事妊娠継続できた方はいらっしゃいますでしょうか。
このまま胎嚢の成長速度が良くないと、継続は難しいでしょうか。
アドバイスやご意見等いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずっと順調ですとしか言われていなかったのですが、6w2dか3dで4.78ミリ、5日後の7wで確か7.2ミリで、全然大きくなってない!って自分で勝手に調べて不安になっていました😭

その後9wで少量の出血があり、あ、やっぱりダメだったんだと覚悟して病院へ行くと週数相当まで大きくなっていて、その後も順調に経過していますよ!!

• 🐰

🐰

ご回答ありがとうございます!
    そうだったのですね!順調に経過しているとのこと、安心しました🥲
    診察の日まで不安ですがお腹の子を信じたいと思います😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    胎芽の大きさだと勘違いして、胎芽の話をしてしまいました😭
    胎嚢でしたね💦

でも胎嚢も胎芽も、エコーの測り方の誤差も全然あるみたいなので、順調と言われているなら全然大丈夫です!

• 9月23日