※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が予防接種後に授乳に拒否反応を示すのは普通のことでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月半の娘を育てています。
今日初めてヒブと肺炎球菌の予防接種を受けてきました。
打った1時間〜3時間後くらいは機嫌もよく母乳も飲んでくれました。打ったところも赤みもなく腫れてもないので、お風呂にも入れました。
そして、お風呂から上がったときにお腹が空いたような泣き方をしたので授乳しようと思ったのですが、飲んでいる途中で何度も離しては咥えてを繰り返し授乳を中断しました。そのあと眠たかったのかそのまま少し寝ました。
普段はこんなことありません。。
その後、起きてまた再び泣いたので授乳しようと思ったのですが拒否で、お腹が空いていたのではなくまた抱っこしていたら寝ました。
しっかり授乳してから5時間半は経っています。

これは予防接種を受けたからでしょうか💦?同じ経験された方いらっしゃいますか??

わかりにくい説明ですみません(´・_・`)

コメント

めいち♡ᐝ

予防接種が痛くて、思い出しちゃったのかな?と思います(๑´•ω•๑)

大人でも痛いですもんね。

娘も大泣きで予防接種をした日には、抱っこを求める回数も多く、夜泣きも酷いです(๑´•ω•๑)

Y*m*mama

たぶん思いだし泣きだと思います(>_<)

りりーママ

娘も2日前に肺炎球菌とロタの予防接種受けましたが、いつも昼寝は眠りが浅く15分くらいで起きてしまうのですが、打った当日帰ってきてから授乳した後3時間も寝ました!!
しばらくボーッとしたり寝たりを繰り返していたので副作用でダルいのかな?とか思ったら、夕方になったらいつも通りの元気さに戻り、今も何事もなく元気です♪

痛かったし泣いたしで疲れたのかな?なんて思っています(๑・₃・๑)
もうしばらく様子を見てあげて下さい!もしかしたらケロッといつも通りに戻るかも!?

ゆーこ.

うちの娘も同じでした(´×ω×`)
初めて予防接種を受けた日に
今まで聞いたことないくらい
大声で泣いて
驚いた覚えがあります。

予防接種が怖かったのでしょうね(T^T)
それからそんなことは
一度もありませんが
今では注射前の消毒?
コットンで拭かれるだけで
大泣きです(笑)