※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
To be happy
子育て・グッズ

子どもの手足口病についての看病や過ごし方、親の気持ちについて相談があります。

子どもが体調悪いときの看病や、過ごし方、親の気のもちようについて。

2歳の娘が手足口病になりました😭
昼間は基本元気なのですが、寝るときは必ず手を繋がないと寝ないし、布団では密着して寝ています😅
旦那も帰りが遅いので、お風呂も一緒に入ってますが、私が若干切迫ぎみのもうすぐ臨月妊婦で。

①子どもの病気のときに、うつらない対策どの程度していますか?ちなみに私はマスクと手洗いうがい、タオルは共用しない程度でベタベタくっついていてうつらないのを願うばかりです😇

②元気なのに外に出られないとき、どうしても家でのテレビ時間やおやつタイムが緩いというか回数が増えてしまいます。本人も体調万全ってわけではないし、基本本人の希望を叶えてしまってるのですが🤣皆さん子どもが体調悪いときは甘々にしてますか?普段と変わらないですか?

③これはアドバイスあれば!お願いします😂
しょうがないことなのですが、子どもが体調くずすと予定がキャンセルになったりどうしてもしたかったことができなくなりますよね🥺
もちろん子ども優先!ですが、こちらの気持ちはどのように切り替えていますか?旅行キャンセルとかも今後あり得るんだろうなぁ。。

3つのうちどれか一つでも大丈夫なので、アドバイスぜひお願いします〜💕

コメント

ハジメテノママリ

すごく共感します😭
自分のときは全然だけど子供が体調わるいと本当心配でしかたないし、気分塞ぎますよね…
出産近くで大変な中お疲れ様です。

①わたしは対策ほぼしてないです…諦めてます😭
②これは仕方ないですよ!子供が楽なように過ごさせてます。
③もう仕方ないと諦めるしかないですよね😭子供ですからね、、、

• To be happy

To be happy

お返事遅くなってしまいごめんなさい😭
    第二子出産まで色々あり、ここまできてしまいました😢

仕方ない、諦めることも大切だなって思いました🤣コメントありがとうございました❣️

• 11月27日