※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

新生児の授乳について質問です。1日の授乳回数やミルクの足し方、量について教えてください。また、生後18日目で夜間の授乳についても相談があります。

新生児で母乳中心の混合で授乳されている方
1日の授乳回数何回くらいで
ミルクは何回足していますか??
ミルクの量も教えてください!

生後18日目なんですが
魔の3週目というものなのか
昼も夜も寝なくなりました…

1日の授乳は10回くらいで
夜間は母乳にミルクを足していて
昼もだいたい1回はミルクを足しています。

コメント

deleted user

授乳は12回ほど、
ミルクは5回ほど足してました!
40〜60ほどです🙆🏻‍♀️

  • やん

    やん

    ありがとうございます🙇‍♀️
    寝てくれていましたか?

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝てくれる子と寝てくれない子がいました😭😭

    • 9月23日
こころ

同じく18日目ベビーで同じ悩みです!🥲
今は1日10回の授乳とミルクを1日1.2回40cc足しています!
なかなか寝ないこともあるし、授乳後すぐ寝てくれたり、寝てくれなくて泣いたり、、
これは母乳が足りていないのか、なんなのか不安になりますよね💦

やんさんは1日何回ほど、どれくらいミルク足していますか?

  • やん

    やん

    毎日試行錯誤でいろいろ試していて昨日から11時くらいと16時くらい、それから夜間の計6回、50〜60母乳のあとにミルク足しています🍼
    本当はもっとミルクの回数減らしたいんですが、なかなか咥えてくれなかったり、母乳飲む量も少ないのでミルクにかなり頼っています😥

    • 10月1日
  • こころ

    こころ

    本当、毎日試行錯誤ですよね🙌
    足す時は泣く時ですか?
    もうミルクを用意して授乳していますか??
    わたしは手を口に持っていきチュパチュパして母乳足りていなさそうな時や寝てくれない時に足していますが🥹
    わかります!あまり頼りたくないですが仕方がないですよね💦

    • 10月1日
  • やん

    やん

    この時間はぐずらないでもらいたいというときや、夜寝るときなどミルクあげる時間帯をだいたい決めちゃってるので、授乳の際にはもう用意しちゃってます😇

    • 10月1日