※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっつぁん
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせながらミルクを飲ませるのが楽だけど、旦那は抱っこしながら飲ませた方がいいと言う。愛情が足りないか心配。同じようにしている人いますか?

5か月になる女の子のママです。
完ミなのですが、私はミルクをあげる時赤ちゃんを寝かせながら飲ませています。
抱っこしながらだと遊んだりながら飲みをしてなかなか飲んでくれません。
なので寝かせながらだと時間がかかっても飲んでくれます。
ですが旦那に抱っこしながら飲ませた方がいいと言われます。
その方が愛着関係が出来るからとか。
(旦那は前の仕事が保育士でした)
私はミルク以外は抱っこしてるし愛情がない訳ではありません。抱っこしながら飲ませないといけないのでしょうか?
言われる度イライラしてしまいます。
ほとんど愚痴になってしまいました…
同じように寝かせながら飲ませてる方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

夜中とか私が限界のときは寝かせて飲ませてました!
寝かせたままでも頭なでなでしながらとか、声かけながらとか愛着形成することは可能だしいいと思いますよ☺️❣️

  • ふっつぁん

    ふっつぁん

    そうですよね!特に夜中にうごうごされたら余計に疲れてしまって…聞いてほっとしました!ありがとうございます😭

    • 9月23日
まかろん

私は2ヶ月ほど前から枕して寝かせてミルクあげています✨
抱っこであげるのを拒絶し始めたので👀 

  • ふっつぁん

    ふっつぁん

    なかなか大きくなってくると集中して飲んでくれなくて😅
    飲んでくれたらいいですよね!
    ありがとうございます😊

    • 9月23日
三児のママ👦

理想は抱っこなんでしょうけどうちの子は横抱きが嫌いなので毎回寝かせながらあげてます😂
みんなが同じ性格なわけないですし、その子にあった育てかたでいいと思いますよ!

  • ふっつぁん

    ふっつぁん

    必ずしも抱っこで飲んでくれる訳ではないですもんね!!
    私が寝かせながら飲ませてるとだいたい口出してきますが1人の時は堂々と寝かせ飲みです🤣
    ありがとうございました😊

    • 9月23日
清華

「じゃあお前がミルクあげろ」ですね🤣
事情も知らずに口出すなって思います😤
うちは次女が暑がりさんで抱っこだと暑くてギャン泣きで飲まず、寝かせて飲ませてました☺️
実母からはブーイングきましたが、やらせたらわかったようで「私だって抱っこで飲ませたいんだよ…」って言ったら謝ってくれました

  • ふっつぁん

    ふっつぁん

    本当それなです🤣
    言う割に夜中はほとんど私がミルクなので💦
    旦那は抱っこで必ず結構な量残してますが笑
    心の中でほらなって言ってます🤣
    ありがとうございました😊

    • 9月23日
deleted user

寝かせてましたよー!隣に一緒に横になってました😃

  • ふっつぁん

    ふっつぁん

    いいですよね!?
    飲んでくれれば🆗と思って割り切ってます!!
    ありがとうございました😊

    • 9月23日