※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で、便秘薬を飲んでも改善せず困っています。同じ経験をした方いますか?

妊娠中便秘についてです。

私は前から便秘で妊娠してからもっと便秘になりました。
水分は多く取るようにして、便秘にいい食べ物を食べても出なかったので便秘薬を飲んだのに出ませんでした。

異常ですよね?
便秘薬飲んだのに出ないくらいの方いますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もマグミットもラキソベロンも効かずでした 😂😂
常に便秘なのでそこまで気にせず、産まれる直前に腹痛と共に出たのと、産まれてからラキソベロン飲んだら出ました!

みかん

辛いですよね😭
私も元から便秘を繰り返していましたが妊娠したら便秘になる率が高くなりました💦
マグミットを処方してもらい毎日飲んでいたら快適でしたが調子にのって飲み忘れていたら大変な事になり産まれるんじゃないかと思うくらい大変でした。
出産してから入院中も出さないといけないみたいで必死で出しました😭😭
股は痛いから出産くらい辛かったです💧
ヨーグルト食べたり色々してもダメでしたね。
産後も赤ちゃんのペースで生活になるので、ゆっくり戦う時間がないので更に便秘😩
私も辛いです。。

り

私も便秘ですし食べてるのに出ない時ありました😂
七美茶飲んでみて下さい!オススメです♪

🦋キュイン

妊娠してから酷い便秘になりました。
1週間出ないなんて当たり前です。
水分も食べ物も気を遣い薬飲んでも効果なし😇

どうせでないならと薬やめましたが、何が良かったのか食生活も変わらずなのに妊娠後期になったらマシになってきました。

清華

1人目妊娠前から2人目出産までずーっと便秘体質でした
1週間出ないのなんて当たり前でした
下剤なんて全く効果なし、妊娠中に処方されるものなんて余計に効果なしです
2人目出産のときに浣腸されましたがそれが1番効きました🤣
今回ですが快腸の旦那にならって夜に千切りキャベツ、朝にヨーグルトを食べるようになったのですがそれが合ったのか全く便秘になりませんでした
もし試していないのであれば試してみてください😊
便秘、つらいですよね😭