※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊娠・出産

妊娠中で不安になり、ダウン症の心配があるエコー写真について検索しています。医師からは特に問題ないと言われていますが、不安が消えません。

妊娠18w2dです
メンタル弱ってるわけではないんですけど、最近子供が病気持って生まれてきたらどうしようってすごく不安で検索魔になってます😔😔
ダウン症のこはエコーで首の後ろにむくみがあるって記事を見ますがこれは浮腫んでいるんでしょうか?
17w頃のエコー写真です。
特に検診では何も言われず「元気ですねー」としかいわれません。
自分で調べたところで結果分からないのは十分わかっているのですが不安で不安で……

コメント

もう時期的にむくみはみれないです😭10〜13wでしかみれないです😭赤ちゃんを信じましょう、、、!

• ひとみん

ひとみん

13wくらいまでのエコーは真上からなのかわからなくて…
    信じてるけど不安で😣

• 9月22日
さや

気になるのであれば出生前診断受けられてはどうですか?
血液だけでわかりますし。
わたしは、エコー写真あまりわからなかったです💦

• ひとみん

ひとみん

費用が高くてなかなか手が出せなくてエコーで少しでもわかればと…

• 9月22日