※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuuu
お金・保険

旦那の借金についてJICCで確認したら残っている可能性がある。督促もなく、個人情報にも変動なし。借金の状況が不明で心配。

先日JICCの開示請求をして今日確認できました。
どなたか知恵をお貸しください。
私が把握している旦那の借金は、先月ようやく全て完済しました。したと思ってました。
ようやくマイホームに向けて動き出そうかと、旦那の個人情報に異動などがないか確認の為にとりあえずネットから簡単に出来たJICCを開示請求したんですが…
これ、まだあるってことですよね?
最終の利用日とかかなり前なんですが、督促とか来たことないんです。他にもアコムとアイフルも同じように載ってるんですが同じく督促など見てません。旦那が先に郵便物受け取ることもないです。仮にずっと返済しないままでいたとして異動も何もついてないし、よく分からないんですが借金残ってるってことなんですよね?目の前が真っ暗になり愕然としてます…

コメント

ぴのすけ

約47万まだ残ってますね🥲利用日は最後に借入れた日で、そこから1年半で3万しか返していないようです。おそらくほぼ最低限の金額(利息)しか返していないのではないでしょうか?
返済はしているようなので、督促などは来ないものと思います。

  • Yuuu

    Yuuu

    頭が痛いです…他にも出てきて計100万近いです💀
    今までもいくら払ってきたことか…
    この金額だと債務整理とかお金の相談する程ではないんですかね?

    • 9月22日
  • ぴのすけ

    ぴのすけ

    100万程度なら必死に返せば返せる金額なので、債務整理するのはもったいないような気もしますが、家計の状況次第でしょうか。少なくとも今のペースで返していたら20年経っても返し終わらないので、まずは借金の原因究明と旦那様をきっちり〆るところからですね🤔

    • 9月22日
  • Yuuu

    Yuuu

    やはり債務整理となるともっと金額大きい場合になるんですかね😞
    100万の返済はしようと思えば一括でできるんです。でも家の為にと貯めてきたお金が一瞬で消えるのが…しかも昔の借金というくだらないことの為に…でもそんなこと言ってられないですよね。とにかく返してしまわないとですよね😭

    • 9月22日
  • ぴのすけ

    ぴのすけ

    返せるお金があるなら債務整理するよりも返してしまったほうがいいですね💦債務整理もタダでは無いので。
    はやめにケリをつけて前向きにお金貯めましょう😊

    • 9月22日
  • Yuuu

    Yuuu

    言葉では言い表せない程の怒りと情けなさと呆れともうため息しか出ないです😢何回目か分かりません…お話聞いてもらってありがとうございます😭

    • 9月22日