※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんしゅうみかん
妊娠・出産

妊娠7週目で薄茶色おりものと腹痛が心配。病院で心拍確認済み。経験者のアドバイスが欲しいです。

いつもお世話になっています。
妊娠初期の、おりものや腹痛についての質問です。

いま妊娠7週目です。
先週くらいから、サラサラしたとても薄い茶色のおりものが少量出るようになりました。
最初は2~3日に数回だったのが、最近は毎日出ます。
トイレのたびにシートを替えますが、毎回シートの半分くらいに付いてます。
お腹も、生理前のモヤモヤするような鈍く地味な痛みを感じることがあります。

とても心配で、一昨日の20日に病院に電話をして受付の方に相談したら、心配なようなら一度いらしてくださいと言われたので電話後すぐに病院に行き、先生に診てもらいました。
すると、この前は確認できなかった心拍が確認できて、変わらず順調だと言って貰えました。

ですがサラサラの薄茶色おりものは今もずっと続いていて、少し出る量が増えてきているような気もします。
上の子のときはこのような事がなかったので、お空に帰ってしまうのではないかと心配で仕方ないです。
同じような経験がある方、その後どうだったかを教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠発覚から9週まで茶おり出てました!
生理痛のような痛みもありましたよ🙆‍♀️

茶おりは医師から特に何も問題ないと言われていたら大丈夫みたいです!
わたしは医師に茶色いってことは少量だから、子宮に血の塊もないし問題ないよ!ただ無理はしないでねと言われました!
腹痛は子宮が大きくなる痛みみたいで、娘の時も今のお腹の子も痛みありました🙆‍♀️
今の子は安定期に入った今でもたまにあります!

茶おりも腹痛もあったけど、安定期無事突入しました✌️
あまり考え込まず、赤ちゃん信じてあげて気を紛らわせれるようなことしてみてくださいね😌

• くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

回答ありがとうございます🙇✨

いまの私と全く同じだったのですね!
    私も先生には、順調だからと言ってはしゃぎすぎないように気をつけてねと言われました😂(長時間歩くレジャーや登山などはしないようにという意味らしいです🤣)
    腹痛は子宮が大きくなってる痛みなんですね!納得です😌

5、6年振りの妊娠でつい小さなことで不安になってしまっていましたが、そういう気持ちが赤ちゃんに伝わってしまわないように赤ちゃんを信じて楽しく日々を過ごそうと思います✨
    ありがとうございました!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも上の子が小さいので無理しないでねは念押しされました😂
    でもずーっと抱っこしたり遊んだりラッコ抱きもしてました😂
    上の子に我慢させすぎるのも申し訳なくて💦

妊娠の感覚が空いてても狭くても、何回目でも不安ですよね🥲
    なるべくマイナスな気持ちが赤ちゃんに伝わらないように楽しいこと楽しみなことばかり考えましょ☺️
    お互い頑張りましょうね😌

• 9月23日