※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
お仕事

シングルマザーで派遣で働く方いますか?派遣の給料で生活できるか、厳しいか知りたいです。

シングルマザーで、お仕事派遣でされてる方いらっしゃいますか??

母子家庭で2人の子どもを育てております。
精神疾患持ちで人間関係や仕事内容が合わず転職を繰り返してしまい、紹介予定派遣とかどうなんだろうと「派遣」として働くことに興味をもちました。

派遣の給料だけで生活やっていけますか?
逆に、派遣も厳しいでしょうか。

教えていただけてると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルで子ども2人、派遣社員として工場で働いています。
子どもの病院等で早退したりもあるので平日だけだと足りなくて土曜も出勤してます💦
無駄遣いがなければ少しくらいは貯金できるかもしれませんが私は使っちゃうのでなかなかできません😂そしてまだうちは保育園なので小学校にあがったり習い事させたりするとやっていけるのかな…とちょっと不安です💦

• しま

しま

そうなんですね。お子さんが小さいうちは、急なお迎えがあって大変ですよね😂今はコロナもあって、ちょっとの風邪でもお休みや検査ですからね🥲
    お休みが少なければ、お給料13万くらいいただけますか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出れる時は土曜も出て15万前後ですかねー😥

• 9月23日
  • しま

しま

すみません、私厚生年金保険?に詳しくないのですが😂社会保険ですか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会保険ですよ😊

• 9月23日
  • しま

しま

ちなみに人間関係とかどうですか?😞💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合う人合わない人はもちろんいますが、わりと良い方だと思います😌

• 9月23日