※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

おやきっていつからたべましたか?うちのこ、モサモサしているのが苦手で…

おやきっていつからたべましたか?
うちのこ、モサモサしているのが苦手で、さつまいもとかカボチャもある程度お湯で伸ばして食べてます。

コメント

咲や

9ヶ月からこのおやきミックスシリーズ使っています
手づかみで食べてくれるのは今のところハイハイン(赤ちゃんせんべい)だけですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもハイハインだけです💦
    おやきてづくりしたんですがモサモサしてて食べそうになくて。。
    ベビーフードのほうが食べやすいのがしれないですね!ありがとうございます(´;ω;`)

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月頃からが目安ですが、お子さんの成長速度はそれぞれなので食べられなくても気にしなくていいですよ。
うちの子は一歳頃まで水分多めのものじゃないと、喉にひっかかって吐いてました💧
最近は保育園で喉につまらせて亡くなった子もいますし、安全第一で✴️

手掴み練習させたいなら、フルーツとかもありですよ😊おやきを食べさせたいなら少しふやかしてあげてみたらいいかもしれませんね🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツを手づかみ食べ考えてなかったですー!調べてみます!ありがとうございます😂
    安全第一ですよね。

• 9月22日
みみん

うちはモグモグが下手くそすぎたので10ヶ月くらいからあげました。
うちも芋系好きじゃないです😂
にんじんと豆腐のおやきにしたらパクパク食べました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にんじんと豆腐なら食べやすそうですね!ちょっと調べてみます!ありがとうございます😂

• 9月22日