※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

子宮頸管が28ミリで短いと指摘されました。短い場合、おなかが張ったら休んでくださいと指示がありました。短い場合、早産のリスクがあることも。

33週 子宮頸管の長さについて。

こんにちは☺️
現在妊娠33週経産婦です🤰

午前中に妊婦健診があり、子宮頸管が28ミリで、短めと指摘されました。
薬は副作用などあることから、様子を見ましょうとなり、おなかが張ったら休んでくださいと指示がありました。

これくらいの週数でも、28ミリは短いのでしょうか??
最近お腹がよく張るなぁとは思ってましたが、前回までは子宮頸管も充分な長さがあったこともあり、この週数ではそんなもんかなと思っていました。

みなさんは、どのくらいの長さでしたか??
また、短めだった方は早めに赤ちゃん産まれたりしたんでしょうか??
教えていただけたら嬉しいです😊
よろしくお願いします。

コメント

はな

私も同じくらいでした😊
予定日の4日前に産まれましたよ👶🏻

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます😊
    少し早めに生まれてくれたんですね!
    37週まではゆっくりして、それ以降動きまくろうと思います☺️

• 9月22日
れれれ

33wくらいで私は、長さが復活して28くらいでしたが、先生にこんだけあれば大丈夫だけど、子供の抱っことかは控えてねと、言われたくらいでした!
今はまだ出て来ない〜と、待ちに待ってる状態ですw早く産まれてほしい〜www

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます☺️
    同じくらいだったんですね!
    38週だといつ産まれてもおかしくはないですよね!お互い出産頑張りましょうね😊早く生まれますように✨✨

• 9月22日