※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の膝や膝裏にプツプツが出来ているが、痒みはない。皮膚科が休みで月曜に行く予定。家でできる対処法はあるか。ロコイドクリームはある。


今日〜日曜までかかりつけの皮膚科が休みなので
月曜には行く予定ですが
11ヶ月の息子の膝や膝裏あたりに
写真のような肌色のプツプツが何個か出来てました💦
痒そうな感じはないのですが
皮膚科に行くまでに何か家で出来ることありますかね😭
乾燥か汗で荒れたりとかなんでしょうか…😢

ロコイドクリームはあります!

コメント

きりん

何もしないで様子見で大丈夫だと思います!気になるなら保湿しておくだけで😊

洋服や床と擦れたりすると乾燥してこうなったりしてますよ!
今上の子も膝歩きとかして、ジョイントマットと擦れたりしてそういうのがたくさん出来てます😅
赤く腫れてきたりしないかだけ観察しておけば、皮膚科とか行かなくても大丈夫だと思います!!

  • ママリ

    ママリ


    乾燥が原因なのですね😳💡
    こんな感じのプツプツは結構あるあるなんですかね☺️

    コメントありがとうございました🤗💓

    • 9月22日