※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ASDやADHDのお子さんを持つお母様が、妊娠時に異常があったか、不妊治療と発達障害の関連について気にしています。自身は顕微授精で妊娠し、胎児の体重増加に関する問題がありました。

ASD自閉症スペクトラムのお子さんをお持ちのお母様🌟(私もそうです🙆‍♀️長男が軽度ASD+ADHD)
妊娠時に異常ありましたか?
不妊治療の方に発達障害が多いと聞くのですがそれも本当なのでしょうか…?

ちなみにうちは
顕微授精で授かり、妊娠中は胎児の体重が増えない等の問題がありました😞

コメント

妊娠時は症状がないのに妊娠高血圧症候群と言われました。
異常があったのかもしれません。

みー

息子の時は不妊治療なし、妊娠中の異常何もなしでした!!

はじめてのママリ🔰

質問の答えになってないかもしれませんが...

以前、貧血かもしれないとママリで質問したら『妊娠中に貧血になると発達障害、自閉症の子供が生まれることもありますよ』とコメントをもらったことがあります🥲💭

はじめてのママリ🔰

息子は軽度知的障害を伴う自閉症スペクトラムです。

不妊治療はしてません。
貧血で倒れたりはありましたがその他で異常はなかったです!

もこもこにゃんこ

自然妊娠で、切迫早産で2ヶ月以上入院してました。
病院で過ごしたので食事的にはバランス良かったと思います😁

ママリ

妊娠中は貧血とお腹が張りやすかったので鉄剤と張り止め飲んでましたが、子供の体重などは問題なかったです。

mihana

妊娠時に異常なしでした🤔
自然妊娠で、子どもも3000こえてました!