※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

① 入院中のお荷物の追加はNGですか。 ② 会陰切開時に麻酔はありますか。 ③ バースプランの確認タイミングはありますか。 ④ 退院時の特典は今もありますか。

都賀レディースクリニックで出産された方に質問です。

①コロナで立ち会い、面会禁止との事ですが。入院中お荷物の追加を家族に持ってきて貰うのもNGなのでしょうか。

②出産中、会陰切開になった場合、麻酔はありましたか。

③バースプランを聞いてくれるタイミングありましたか。

④退院時の赤ちゃんのドレス、おくるみ、DVDの
特典は今もあるのでしょうか。

上記内容全部でなくても、分かる方是非教えてください。

コメント

N

8月に都賀レディースで出産しました!

①荷物の追加できますが、できる限り追加してもらわなくてもいいように準備してきてね!って言われました

②1人目は会陰切開する前に麻酔しました。縫合まで痛みなかったです!
2人目は中の方が切開前に裂傷してしまったので麻酔なしでした。
縫合前には麻酔してもらいましたが、中の方だったのであまり効かず普通に痛かったです(笑)

③バースプランは聞いてもらってないです💦

④おっしゃってる内容の特典全てありました☺️

• pipi

pipi

ご回答ありがとうございます!!
    病院に聞くタイミングがなくて
    不安に思ってたのでありがたいです!!

• 9月23日
  • N

N

赤ちゃんもうすぐ会えるの楽しみですね🥺✨
    出産頑張ってください🫶

• 9月23日
m

1年前ですが都賀レディースで出産しました!(1年で変更あるかもですが💦)

①荷物の追加は食品以外なら大丈夫でした。入口入ってすぐのところにある衣装ケースのような箱に患者の名前を紙に書いて入れておくと、スタッフさんが届けてくれるシステムです。

②会陰切開しましたが、特に何も言われずいきなり切られました😅(あ、今切られたなっていうのはわかりました。)でも陣痛の方が痛すぎてそれどころじゃなかったので、会陰切開の痛みは全然感じませんでした。
縫う時も麻酔無しでしたが、産後の興奮状態だったので少し痛いかな?くらいでした!

③バースプランは聞かれませんでした💦

④赤ちゃんのドレスとおくるみは貰えますが、退院時のお会計後の本当に最後の最後で貰えたので、
赤ちゃんが退院する時に着るドレスとおくるみは別途で自分で用意が必要でした。
お会計の前にはもう赤ちゃんは着替えてないといけなかったので💦
今はどのタイミングでドレス貰えるのか確認した方がいいかもです!

ちょうど1年前の話なので、変わっていたらすみません!

出産頑張ってくださいね✨✨

• pipi

pipi

ご回答ありがとうございます!!
    会陰切開麻酔なしの方もいるのですね😭!
    おくるみを買うか、、病院から
    貰えるならそれでも良いかな?と思っていたので、ありがたい情報です!!
    ありがとうございます!

• 9月27日
すん

ちょうど今日の朝出産しました🙋‍♀️

①10月から立ち会いか面会か選べるようになったので私は面会を選びました😊
明日来てもらう予定です!

②局所麻酔しますねと声かけされました。
会陰切開はしてくれた方が早く出そうって思ったのでいっそのこと切ってくれって思っちゃいました🥹
痛みはそれどころじゃないので感じないと思いますが、切られてるのはわかります。

③バースプラン聞かれてないです。
ただ、カンガルーケアはしてくれて、胎盤も見せてもらいました✨

④あるって言われました!
ただ、ドレスとおくるみは退院時にお渡ししてるから自分で持ってきてもらった方が帰りはスムーズだよとのことで退院着とおくるみは持参してます。

もうすぐですかね??
出産頑張って下さい👶🏻🔥

• pipi

pipi

出産おめでとうございます🥹🍀
    出産直後に丁寧に
    コメントしていただいて嬉しいです♪
    実は私もコメント頂いたあたりは帝王切開になり入院してました😂
    もしかしたら👶隣同士で
    ナースステーションに居たかも
    しれませんね😂笑

心配していたことも。
    入院中説明あり、安心しました😭💓

• 10月28日
  • すん

すん

そうだったんですね😳😳😳
    びっくりです!笑
    もしかしたらすれ違ってるかもしれませんね🤣

ご出産おめでとうございます👶🏻✨