※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

メチャカルオート4キャスの使い心地について質問です。押しにくく、荷物置き場が小さくて使いづらいです。同じ方いますか?

コンビのメチャカルオート4キャス使ってる方いませんか?

上の子の時は7ヶ月までベビーカーなしで過ごし、B型のピジョンのビングルからスタートしたので初めてのA型ベビーカーです。
年明けには7ヶ月になるのでそれまでと思い、メルカリでメチャカルを購入したのですが、押しにくさが半端ないです!笑

対面だとフラフラして押しにくく、荷物置くところが小さいのでマザーズバッグ(2人分の荷物を入れたトートバッグ)が乗らなくて持ち手のフックに下げているので歩きにくい…

わたしの押し方や荷物の入れ方が悪いのでしょうか?😂
同じもの使ってる方、使ってた方、そんなことありませんか?

ビングルはシングルタイヤで押しやすかった&荷物置くところが大きいから余計そう思うのでしょうか?😂

コメント

さんにんめまま

ベビー用品店で働いてました
メチャカル、数年前に廃盤になってます😱まだ在庫持っているところあるんですね😱

コンビのメチャカル、重い荷物たくさん乗せると押しにくいと思います
フレームが歪むというか、、、
ハンドルのところに荷物かけるのも余計バランス悪くなるので、押しにくくする要因かと。
メチャカルは対面より背面から押す方がまだ押しやすいと思います。。。。

  • ままり

    ままり


    廃盤になってますよね!
    数ヶ月だし〜と思って試さずメルカリで買ったんです😂
    軽すぎてなのかフラフラする感じがするんです😭
    みなさん下の荷物おきに荷物全部入るんですかね?😂
    背面で押す分には押しにくくないんですが、初めてのA型なのでせっかくだし顔見て押したいな〜って思って🤣💗

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

一番上の子の時に買ったので5年位使っていますが、押しにくいと感じたことが無いです🤣西松屋の安い物に比べたらかなり押しやすかったのでそれ以外の物と比べたことはないですが💦キャスターロックレバーをロックし忘れた時に押しにくいと感じたことがある位です…

  • ままり

    ままり


    口コミ見ても押しやすいです!って書いてあって、わたしの使い方が悪いのかな?と質問してみました😂
    対面で押してもフラフラしないですか?
    方向転換がしにくいな〜って思うのですが、慣れてないからですかね…?🤔

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フラフラしないと思います😉西松屋の物を借りて使った時には行きたい方向に全く進まずどんどん車線の方にはみ出すので使いにくくてその後に買ったので余計に使いにくいと感じないのかもしれないです。
    慣れていないのか他の物が使いやすかったからフラフラするように感じるのかは分からないです🙏

    • 9月22日
  • ままり

    ままり


    バーが身長に対して低いからかもしれないです!(さっきベビーカーで出かけてみました)
    背面ではスムーズってことは故障とかではないと思うので、慣れるまで頑張ります💪
    ありがとうございました😊

    • 9月22日