※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新浦安に住む女性が、幼稚園を探しています。見学会は終了しており、口コミも古いため、在籍や卒園された方の情報を求めています。浦安市の3つの幼稚園について教えてください。

浦安市の幼稚園について教えてください!

検討している幼稚園
⭐️聖徳大学附属浦安幼稚園
⭐️渋谷教育学園浦安幼稚園
⭐️浦安幼稚園

急な転勤になり、新浦安に住むことになりました。願書提出日が迫っていますが、このあたりの幼稚園についての事情が全くわからず困っています😣💦

見学会はどこも終わっていて、説明会のみ参加予定です。

ネットの口コミは読みあさってみたのですが、あんまり最近の口コミはなかったので、在籍中や卒園された方、情報を知っている方など、幼稚園の雰囲気や先生の雰囲気、保護者の雰囲気などについて教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

にゃんママ

現在1年生で去年まで聖徳通わせてました☺️
裸足保育で冬場寒そうに見えましたが、子供達は元気に登園しています。
先生方はお若く見えますが、ベテランさんばかりで気さくに話しかけてくださるので遠慮なく子供達の相談もできました☺️
コロナ禍前は4園合同の聖徳祭と言うものがあり、松戸まで行く行事もありましたが長男が在園中は松戸まで行く機会はありませんでした。
のびのびしているかと思いきや、制作物や行事が次々ありますので忙しく活動していたようで大変だったとエピソードを聞きました😅
その代わり小学校は楽に感じると言う現象が我が家では起こりましたww
自由な時間では室内遊びをする子や園庭で遊ぶ子様々です。

渋谷はママ友さんが行ってます。
園庭遊びが多い様で室内で絵を描いたりままごとが好きな子は初め戸惑うそうです。
ですがどの園もそうですが、慣れるもので活発な子が多いみたいです☺️
たまに渋谷のママさん見かけますがどの方もハキハキしていて活発そうなママさんが仲良さそうにお話されているのを見かけます☺️

浦安幼稚園は少し距離があるので直接雰囲気を聞く機会がありませんが、いいよって話は聞きます!!

• にゃんママ

にゃんママ

あ!あと聖徳さんは来年度年少または満3歳児クラスの年齢の子対象の園庭開放が10月1日あるみたいで(予約制)、見学ではありませんが先生方の雰囲気はわかると思います。
    また事情を話したら見学もさせてくれるかもです!(コロナ禍前に見学日じゃない日にアポとって見させて頂きました。)

• 9月21日