※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

寝起きのつわり対策について相談です。現在9wで双子を妊娠中で、匂いづわりと食べづわりがあります。寝起きが胃もたれのようで、嗚咽が続きます。食べづわりの影響か不安です。つわり対策や食事のアドバイスをお願いします。

寝起きのつわり対策について質問です!
現在9wで双子を妊娠中です。
つわりは匂いづわりと恐らく食べづわりがあります。
(いまのところ元々嘔吐恐怖症ということもあり、吐いたりはしていません。)
寝起きが空腹というより胃もたれのような感じがあり、
毎日のように嗚咽だけしています💦
10分程度の山を越えればあとは多少楽になります。
これも食べづわりのうちなんでしょうか??
最近益々ひどくなってきて、このまま対策なしでは気持ちが保ちません🤣
何か食べたりした方がいいのか、一度耐える気で乗り切ればいいのか...
皆さんならどうされますか??
またご自身のつわり期間にやって良かったことや少しでも効いたことがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレに行って、おえー!ってするだけでも私は楽でした😂あと胃液?でも吐くと少し楽になる感じはありました🤣🤣

• みーこ

みーこ

ありがとうございます🥹
    吐けた方が楽になるとは思うのですが胃液すらも吐きたくなくて耐えてしまうので、もうしばらくは耐え忍ぶ方向ですね😭

• 9月21日
🌸

単胎妊娠でもつわりで動けないのに
双胎妊娠はもっとしんどいですよね、、😭😭
ちなみに私も嘔吐恐怖症で
怖くて吐けていません、、

私自身が吐きつわりなのか
食べつわりなのか定かでは
ないですが
食べて吐くのが嫌だったので
空腹時の吐き気を我慢して
乗り越えてました!
あとはレモン風味の強炭酸水🍋
炭酸なのでお腹も膨れるし
レモン風味は口の中がさっぱりするので
ぜひ試してみてください☺️

• みーこ

みーこ

ありがとうございます🥹
    今回が初で単胎妊娠すら経験したことがないので、つわりとは
    こんなにしんどいものなのかと
    打ちひしがれています...🥲

吐くのは嫌ですよね...
    食べて吐くよりは確かにいい気がしてきました😵‍💫
    レモン風味の炭酸水は試したことがなかったのでぜひ取り入れてみたいと思います✨

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も食べづわりで空腹になると気持ち悪かったのですが、そういう時何か口にしたら軽減されたりしませんか?

私の場合ですが小さいおにぎりを何個も作って冷凍して、空腹で気持ち悪くなるたびにチンして食べてました🍙
あとつわりの話題になるとよく名前が挙がりますがマックのポテトも食べやすいし腹持ちよかったのでお世話になりました🍟🙌

ただ、食べたら食べたで気持ち悪くなるときもあり、そんな時は炭酸水を飲んでゲップを促して胃もたれ解消してました😂

• みーこ

みーこ

ありがとうございます!
    基本的には食べると多少楽になりますが、朝だけは気持ち悪さで何も食べる気になれず、ひたすら耐えていました💦
    マックのポテトよく聞きますが、やっぱり良いんですね🍟✨
    おにぎり作成と炭酸水はぜひ参考にさせていただきます☺️

• 9月22日