※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
家族・旦那

夫婦仲がどんどん悪くなるのに何もしない旦那元々喧嘩の多い夫婦でした…

夫婦仲がどんどん悪くなるのに何もしない旦那

元々喧嘩の多い夫婦でしたが、産後本当に喋ったらすぐ喧嘩になってお互い興味もなく思いやりもない夫婦になってしまいました。
喧嘩の内容は家事のこと、お金のこと、子どものお世話のこと等です。
妊娠中からレスでスキンシップも一切ありません。

最近どうしたら夫婦仲が良くなるのか本を読んだりネットで調べたりしていますがなかなか上手く行動として実行にうつせていないです。あきらかにどんどん夫婦仲は悪くなっていて私がもうこの関係終わってるよね?と言っても旦那は話し合いも何もしようとしません。私が悩んでいたり怒っていても分かっていながらいつも放置です。
話し合いしてもどうせ分かり合えず喧嘩になるだけ、と思って私も何も言わず会話だけが減っていくばかりです。

この前も私の誕生日も喧嘩して当日は何もなく、催促したらケーキとプレゼントを買ってくれました。言って買ってきてくれるだけマシなのでしょうか…

結婚記念日ももうすぐですが旦那は何もする気無いと思います。

娘のことは可愛がっていて、仕事がない時はよくお世話もしてくれます。
酒、タバコもせず浮気もおそらくないと思います。
ですが嫁に対する愛情は全く感じられません。
あまり感動したり泣いたりした場面も見た事なく、サイコパス感が少しあります。

もっと夫婦仲を良くしたいというのが希望ですが、結婚生活を続けていく上で仲の良い夫婦の方が珍しいのではないか、遅かれ早かれ冷め切った夫婦になるのだと思っています。
ですが会話のない冷めた生活を送るのがつらいです。
この程度で離婚を考えるのは甘いでしょうか?
期待せず仮面夫婦として過ごしていけば良いのでしょうか。
みなさまの旦那さんは愛情表現ありますか?
何かアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

話し合いしたいとか日常会話を話しかけた場合はどんな感じなのでしょう?

愛情表現はうざいくらいにあります😂
娘2人いますが、+夫で毎日ママの奪い合いされるほどです。
私の両親も仲良く週末2人で旅行いったり観光スポットいったりしてるので楽しそうであんな風な夫婦になりたいなーとおもってます!

日常会話を増やしたりコミュニケーションをまずは増やしたいですね😐

• みっふぃー

みっふぃー

コメントありがとうございます。
    話し合いを極力避けるタイプです。日常会話も共通の話題があまりなく盛り上がらないです😢向こうが携帯見てたりするとあー、ってなってしまって😓
    本当にコミュニケーション大事ですよね。

ママの奪い合いって可愛らしくてうらやましいです✨たしかに年老いても仲良く旅行とか行ける関係に憧れます✨

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共通の話題は我が家もないですがお互いの友だちの話、仕事の話、漫画やドラマの話(片方が見てるのをひたすら聞くだけなのでつまんないですが笑)とかをしてます!
    毎日きいてると不思議なものであれどうなった?この人どうしたの?とか増えてきます!!

毎日寝かしつけの後夫婦の時間は2時間ほどあり、お互いスマホ見てるだけーとかもありますが並んで寝転んだりくっついたりしてると不思議と落ち着きますよ☺️
    夜寝る時は部屋バラバラなので並んで寝るのはこの時間くらいですが!笑

• 9月21日
レンコンバター

すんごくうちと似ています。

レス歴は5年になります🫡

やっぱりスキンシップがなくなるとギスギスしがちですよね。大切に思われてない気がして余計、、、

やはりレスの解消ができるとよいですが難しそうでしょうか??

うちも娘にとても良いパパなので、良いところだけなるべく見るようにしています🥹
熟年離婚はあるかもです。

• みっふぃー

みっふぃー

コメントありがとうございます。
    こんなに仲悪いしイライラするのはレスなのも深く関係していますよね😭手を繋ぐことすらもなくて本当にギスギスしています。
    喧嘩ばかりしていてそういう雰囲気にならないのと、旦那も全く誘ってこないので性の対象としてもう見られてないのだと思います🥲
    私も熟年離婚ありえそうです。

• 9月21日
  • レンコンバター

レンコンバター

産後のホルモンバランスもありますよね、、、
    世の中の夫婦の皆様がそういう行為をしてるのがほんとに羨ましいです🥹🥹

性欲はお互いどのように解消してますか?
    うちは夫は全く欲がないので、多分たまに一人でしてるくらいだと思います。
    私は全く欲がないので、、、

うちの場合はレスはそんな問題ではなく。
    ただ、根底はそこだと思ってます。

家族なので文句言いながらも一緒にいますけどね。
    いるとイライラしがちです。

• 9月21日
m

とりあえずこの先どうしたいのかを旦那さんに聞きたいですね🤔

一緒にいたいと思ってるのか、いずれ離婚するだろうと思ってるのか。

• みっふぃー

みっふぃー

コメントありがとうございます!
    多分旦那は離婚については考えていないと思います、、。
    それでも一度今後について改めて考えを聞いた方が良いなと思いました😭

• 9月21日
  • m

m

私も1人目産んだ後仲悪くなった時期がありました!

もうなんか無理かもって思った時、子どもが寝た後お互いの考えとか今の気持ちを言って、そこから改善されて、夜2人ですきな番組見たり晩酌したりしだして、今では付き合ってる時みたいに戻れました😌

• 9月21日
ゆかぴ

喧嘩はなぜしますか?
うさこさんがヒステリック?怒りやすいタイプ?ならそれに旦那さんは辟易してるとかはないですか?😢
旦那と私も喧嘩をすると
仲良くない期間が続きますが、
一緒に夜テレビを見たり
旅行に出かけたり、
何か一緒にすると仲良くなります!

• みっふぃー

みっふぃー

コメントありがとうございます!
    まさにヒステリックなタイプかもしれないです😭産後イライラすることも増えてしまい産婦人科で漢方を飲んでいますがあまり効果もなくて💦
    一緒にテレビを見たり少しでも2人の時間があると違いますよね!娘抜きで2人で出かけたりしたいんですがなかなか難しくて😢

• 9月21日
  • ゆかぴ

ゆかぴ

私も産後はヒステリックなりやすいし、怒るとキーキーうるさいって言われます😭😭
    お気持ちはわかります!

2人では私も何年も出かけてないですよ!
    楽しいとか嬉しいとかそこの共有ができたら仲良くなりそうですよね💓

• 9月21日

私の周りでは仲の良い夫婦の方が多いですね。

我が家も夫婦仲は良いです。

「好きだよ」と言ったストレートな愛情表現はなかなか無いですが、
スキンシップしたり、
お互いを思いやって毎日のように「ありがとう」と言ったり言われたりしているので愛情を感じます。

ママリでもよくご主人の愚痴を言ってる方がいらっしゃるので(愚痴程度ならいいですが、「嫌い」と言う人も多いですよね。。。)
なぜ別れないんだろう🤔といつも思います。

その人の立場にならないとわからないと思いますし、口で言うほど離婚って簡単なことではないのは重々承知ですが、

人生って一度きりなのに、これから何十年も我慢して生きていくのは私は考えられないです。

私は毎日本当に幸せを感じます。
愛する主人と、可愛い子ども達に囲まれて幸せです。

こんなに幸せな人生もあるのになぁー、なんで苦しいのに夫婦関係を続けるんだろう。。。と単純に思います。