※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘が熱性けいれんを繰り返し、入院中にも痙攣が起こりました。突発性発疹の診断を受け、今も高熱と痙攣が続いています。心配でたまりません。

熱性けいれんについてです。
熱のたびに痙攣を起こすお子様を
おもちのかたおられますか?
また熱性けいれん複雑型の診断を
うけた方おられますか?
ぜひお話お聞きしたいです😥
ちなみにうちは1歳4ヶ月の娘で
今月8日に1回熱性けいれん
9日に2回目の痙攣で入院して
入院中にまた痙攣をおこしました😣
結局5日くらい熱が続き
解熱とともに発疹がでたので
突発性発疹の診断でした。
そして今日また高熱が出て、
意識がおかしい感じがした直後
痙攣をしました、、
今はダイアップを入れて
夜中に2回目を入れますが
心配でたまりません。

コメント

みどりーず🥝

熱のたびではないですが、初めて痙攣起こしてから計5回熱性痙攣の経験があります🥲
上の子ですが、寒いというと大概痙攣起こすので、ダイアップが欠かせませんが、この前は入れるのが遅く久々に痙攣しました🥲
気が気じゃないですよね🥺

  • あちゃん

    あちゃん

    お返事ありがとうございます😖
    本当に心配で
    たまりません😣
    ダイアップを入れたら
    痙攣はしないですか??
    一度の痙攣は長いですか?
    質問ばかりですいません😖

    • 9月21日
  • みどりーず🥝

    みどりーず🥝

    数回痙攣を起こしてるのですが未だに慣れないです😫
    ダイアップ入れたら基本は痙攣しませんが、先日発熱に気づくのが遅く、ダイアップ入れてすぐ痙攣起こしました😢ダイアップのおかげか痙攣かな?というレベルのわかりにくい痙攣でしたが...
    1度の痙攣は2分ほどで単純型です!

    突発は痙攣起こしやすいと言われるものの、不安ですよね🥺

    • 9月22日
  • あちゃん

    あちゃん

    本当に何度経験しても
    パニックになり
    不安になりますよね💦
    あそぼーいさんの
    お子さまもこのまま痙攣なく
    5歳を迎えて
    くれますように😖
    5歳頃になったら
    熱性けいれんは
    落ち着いてくると
    聞いたのでそこまでの
    道のりをなんとか
    防いでいきたいと思います😣

    • 9月22日
yun✿

うちは、熱出す度、痙攣するタイプです🥲

  • あちゃん

    あちゃん

    返事が遅くなりました💦
    普通の風邪もですか?!
    心配ですよね😣
    予防でダイアップなど
    使っていますか??

    • 10月17日