※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
お仕事

新生児や赤ちゃんに関わる仕事は、看護学校以外でもあります。資格がなくてもできる仕事もありますが、資格が必要な仕事もあります。赤ちゃんや子供関係の仕事を考える際には、資格の有無を確認することが大切です。

新生児や赤ちゃんに携われる仕事って
産婦人科以外になにがありますか? 

私は看護の資格持っていません。
ですが、いつか赤ちゃんに携われる仕事がしたいと考えてます。

自分に子供もいるので今から看護学校に通ったりは厳しいのですが、赤ちゃんや子供関係はやはり資格がないと出来ない仕事が多いですかね?

コメント

みーこ

保育士は持つクラスにもよりますが、常に身近に赤ちゃんいますよ🤣

はじめてのママリ🔰

娘が通っていた小規模園は資格のないパートさんが5人ほど働いていました♡
子供は4ヶ月〜の0歳児から2歳児クラス。
おむつ変えてくれたり、泣いたら抱っこしてくれたり、一緒に遊んでくれたり。
皆さん子育て経験はあるけれど資格はないパートさんです。

• ske

ske

資格なしのパートさんも結構いるんですね!調べてみます!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

保育士の乳児クラス、
役所の保健センター(乳児健診や家庭訪問したりするところ)
が思いつきました✨

基本的には資格職が多いと思います💡

• ske

ske

保健センターのお仕事いいなと思ってました!でもやはり資格必要になりますよね🥹

• 9月21日