※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの位置はエコーで確認できますか?内子宮口に頭がぴったりついていると下がっているということでしょうか?

赤ちゃんが下がってきてるよっていうのはエコーでわかりますか?
(内診?腹部?)

内子宮口あたりにぴったり頭がひっついてたら下がってるってことなのでしょうか??

コメント

ママ

経膣エコーで見る子宮頸管が短くなってたら赤ちゃんがおりてきてるってことだと思います✨

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

なるほど‼️
    子宮頸管の長さを先生が言わない人なのか…今日教えてもらえませんでした🥲
    異常はないとの事なので、そこまで短くなってないんですかね!
    お腹がかなり見た感じ下がって食欲も出てきたのでてっきり下がってると思っちゃいました✨

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが骨盤にハマって下がってくると経腹エコーでお顔が見えなくなるので経腹エコーでも下がってきていることはわかります。

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

ありがとうございます😊✨

• 9月21日