※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんが授乳について質問です。一回の授乳で40mlしか飲まないことが多く、母乳が足りているか心配です。夜中4時間空くこともあるので、3時間おきに飲ませた方がいいでしょうか?授乳回数が減るのが悩みです。

生後8日ベビーの授乳について質問です!

退院時一回の授乳で20ml飲んでおり、
24時間で60mlを4回足してと言われました。

授乳後だいたい一回おき程度に、9時、15時、21時、12時を目安にミルクを足しています。

しかし一回の授乳で40ml程度しか飲んでくれないことが多いです。
これは母乳が足りていると考えていいのか、それともちゃんと飲ませた方がいいのか。

あとミルクを飲むと夜中4時間授乳時間が程空いてしまいます。
ちゃんと3時間起きに飲ませた方がいいですか?
ミルクを足すと授乳回数が減ってしまうのが悩みです。

コメント

さくら

60でなくても飲める分でいいとおもいますよ😌
機嫌も悪いわけではないんですよね?
夜中のミルクの量を20とか減らしてあげてもいいと思います😆

• こころ

こころ

機嫌悪くないです!
    むしろ寝てしまっていて💦
    ミルク量20ですか??
    入院中は20のみ足したりしてたのですが、日数が増えてもそれでいいんですかね??🥹

• 9月21日
さくら

日中はいつも通り40足してあげて、夜中は四時間あくときもあるとのことなので、夜中だけ20足してあげるのもありだと思います😌
個人差ありますから、飲む子は飲むし、飲まない子は飲まないから、規定通りでなくて大丈夫だと思いますよ😆👍️

• こころ

こころ

60足しているんですが飲むのが40くらいで💦
    ありですかね!おっぱい優先でミルク20が理想的ですかね!✨
    そうですね!大きく成長してくれるのが1番なので悩みますよね🥹

• 9月21日