※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ボーイスカウトについて詳しい方、通っていた方いますか?実際の体験やお子さんの様子を知りたいです。

ボーイスカウト通わせている方、ご自身が通っていた方いますか?

うちはまだ1歳ですが、ひとりっ子予定のため
いろんな経験ができる習い事?をのちのちさせたいなぁと思ってます

ボーイスカウトにはぜんぜん詳しくないのですが
どんなことをしてますか?
どんなお子さんが通ってますか?
実際通わせてみてどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が昔通っていました。
キャンプ行ったり川下りしたりとにかく自然と触れ合ってたそうです。
よく夏になると川に流されてしまう事件がありますが、
(私もそうですが)無知な人程川を甘くみて流されてしまうんですよね💦
旦那は川や山の恐ろしさをボーイスカウトで学んできているからこそ、気をつけなさいと教えてくれたので良い社会勉強になる場だと思います。
子供も通わせて知識を身につけたいと感じました😊
ただ親の負担は結構あるそうです💦(習い事は多かれ少なかれあると思いますが)

はじめてのママリ🔰

うちの弟(現在高一)が小学生の頃から通ってます!
活動内容は、
・募金やお祭りの出店等地域貢献活動
・キャンプ(テントの設営からご飯、片付けまで全て自分達でやります)等の自然とのふれあい活動
が主な活動ですかね。
キャンプの設営等は練習が必要なので、週1とかで公園に集まって練習してたりしたと思います!

色んな方がいますが真面目な子が多い印象です。
学生になると受験の面接で話したりできます。
上の方が仰る通り親の出る場面が多く、うちの母親も毎年何かしらの委員になっていて月一でオンライン会議、その他毎週ボーイスカウトに関する仕事してます(՞ . .՞)

はじめてのママリ🔰

私はボーイスカウトのリーダーっていう面倒見る人を大学時代と就職してから何年かやっていました。
最初はビーバースカウトに入るんですが、うちの団は月に1度くらい集まりがあって、基本午前中に活動していました。
午前中の集まりではザリガニ釣りやバームクーヘン作り、いちご狩り、水鉄砲作りなどをした覚えがあります。また、夕方に集まってクリスマス会や夏祭り、早朝に集まって新年の初日の出を見る、他の団も一緒に集まって1日のイベントなどもやりました。団によってやることが違うと思うと思うので、お近くの団に一度話だけでも聞いてみてはいかがですか?見学に来た子もいましたよ!
土日の活動なので土日に他の習い事がしたいなら、難しいかなと思います。実際、サッカーやや野球をやるからとビーバースカウトで卒業してしまう子は多かったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、私はボーイスカウトではなくビーバースカウトのリーダーをやってました💦

• 9月21日