※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がる赤ちゃんについて相談です。母乳は飲むけどミルクは拒否し、10月からのパート復帰に不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否? 助けてください〜(´TωT`)
現在日中は母乳夜寝る前だけミルクを飲ませてから母乳を上げています
最近哺乳瓶のチクビを嫌がるようになりました😭
色々試してミルクを変えたり、乳首の部分をかえたり
飲ませる体制をかえてみたり、私以外にやってもらったり…
10月からパートが少しずつ始まるのでミルクは飲んでもらわないとこまります😭

哺乳瓶のチクビを嫌がるのが80あげると40飲んだあたりで嫌がり嗚咽までします…それまでは普通に飲むのでこれは哺乳瓶拒否なのでしょうか?
母乳を飲んだあとならお腹がいっぱいで飲まないのかなとおもいますが、必ずミルクからあげています!
その後母乳も普通にのみます。

経験された方みえませんか?または改善方法などあればアドバイスくださーい😭

コメント

ママリ

拒否しても無理やり飲ませてました笑
可哀想という意見もあるかもですがミルクは飲んでほしくて、、
半年で母乳は卒業してますが、無理やり飲ませてたおかげで1ヶ月もせず受け入れてくれて、今ではミルク大好きです✨

親や旦那からは可哀想と言われましたが笑
これしかないよと言わんばかりに飲ませてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!スパルタ作戦ですね!
    どんな感じでいやがってましたか?

    うちの子反りくり返って大泣きして口閉じてくれないかんじなんですけど…🤪

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    同じです🤣
    全然口開けてくれないし暴れるしでした笑
    それでも無理やり突っ込んでました笑
    本当に鬼にならないとむりかもしれません😭😭
    私は母乳もあげたいけどミルクに移行したかったので、鬼になってやってましたが心は痛みました😭
    けど今となっては良かったと思います!

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママの粘り勝ちってかんじですね🤣
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

    • 9月20日
はじめてのママリ

過去の質問にすみません😭
うちも同じ境遇で哺乳瓶拒否克服気味なのでミルクは飲むのですが60くらいで嫌がります😭その後ミルクは飲むようになりましたか?💦