※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

元旦に出産予定です。検診で子宮口が開いておらず、準備が整っていない状況。赤ちゃんのタイミングを待つ中、入院費の心配や自宅で過ごしたい気持ちがあります。他の方の出産経験について知りたいです。

元旦予定日の初マタです。

今日37w3dで検診だったのですが
内診の際にまだ赤ちゃん産まれる準備できてないから
動いた方がいいね〜と言われました( ´ཫ`)
毎日1.5キロ以上は歩くようにしてるし
時間がある時はスクワットしたりしていましたが
子宮口も空いてないし柔らかくなっていないって
看護師さんに言われ、まだか〜😢と
少し気持ちが折れそうになりました(;´Д`)

年末年始は入院費も割高になるし
何よりお家で過ごしたいです、、、
全ては赤ちゃんのタイミングなので仕方ないと思っていますが
検診で全然子宮口あいていなかったり産まれる兆候がなくても
いきなり陣痛がきたり破水したりした方の
お話聞きたいです(;´・ω・)

コメント

さくらチェリー

子宮口0センチ、赤ちゃん全然下がってない、まだまだだねと言われた数日後、38週0日でいきなり破水しました(^o^)

  • ぴ

    回答ありがとうございます( ノД`)♡
    運動など結構していましたか😢??

    • 12月14日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    破水の二日前から少し歩いたくらいです(  ̄▽ ̄)

    • 12月14日
ゆう

毎日1.5キロ以上、歩いているのですね!
臨月なのにすごいですね♡◡̈⃝⋆*

私は第一子ですが自宅安静だったので予定日の4日前が最後の検診で、その時は降りてきてない、子宮口も柔らかくないし開いてもいない、おしるしもない…とにかく産まれる前兆が何もありませんでした。
予定日の4日前に運動会してくださいと言われたのですが自宅安静で食っちゃ寝だったのもあって運動するのぎ怠かったのですが実家のマンションの階段を1日1往復だけして運動10分ぐらいですがしたら、2日後に、いきなり破水して、そのまま出産になりました◟̑◞̑
スクワットでもいいのかなぁ〜と思ってたのですが、私の周りも私もですが階段の上り下りで出産になりました♡◡̈⃝⋆*

  • ぴ

    回答ありがとうございます(;´Д`)♡
    階段の昇り降り私もやってみます😭

    • 12月14日
  • ゆう

    ゆう

    無理せずやってみてくださいね♡◡̈⃝⋆*
    あと下の方も書いてましたが、私も語りかけしてました◟̑◞̑
    予定日より早く産まれて来てほしくて自宅安静の時も何日に出てきてね〜それか何日より前に出てきてね〜って(笑)
    そしたら出てきました(笑)◟̑◞̑

    赤ちゃんが出る準備を始めてくれるといいですね◟̑◞̑

    • 12月14日
そら☆そら

私は、三人子どもいますが三人共子宮口開いてなくて何の兆候もなく予定日前に出産しました。今からお腹の赤ちゃんに
産まれて来て欲しい日を語りかけてるとその日に産まれて来てくれるかもです。私は三人目に
希望する日を語りかけてたらその日に産まれて来てくれました😊

  • ぴ

    回答ありがとうございます(;´Д`)♡
    やはり話しかけは効果あるのですね😭たくさん話しかけてみようと思います😭

    • 12月14日
Sora.11.

私の場合も全然子宮口がひらかなくて、歩いたり、スクワットしてもなかなか開かずに(>_<)
破水してもすぐに産まれず、バルン、促進剤でなんとか子宮口がひらいて2日間お腹の中で3日目でやっと陣痛がきて、無事に産まれました(^o^)
予定日より早く産まれましたが(^o^)

  • ぴ

    回答ありがとうございます(;´Д`)♡
    やっぱり赤ちゃんのペースですよね😢
    ちなみに何週で出産でしたか😢??

    • 12月14日
  • Sora.11.

    Sora.11.

    そうだと思いますよ(;´Д`)
    個人差があるのでなんとも言えないですが…
    39週3日目でした(^o^)

    • 12月14日
よぽ

毎日5キロ以上歩いてスクワットや階段昇降などもしましたが、予定日過ぎました(^^;)
超過だったのであまり参考にはならないと思いますが、健診ではまだだねーと言われた次の日に産まれました。
ちなみに私もこの日に産まれてって言ってましたが、無視されました笑

  • ぴ

    回答ありがとうございます😊♡
    検診でまだだねーと言われても次の日産まれたとか破水したとか
    結構いらっしゃるみたいでびっくりです!
    わたしも話しかけてはいるんですが
    まだまだ肋の骨グリグリされたりで下がってないと思うので
    気長に待つことにします(´;ω;`)

    • 12月14日
mm

1人目の時、38wくらいで破水からの出産でした!
もう推定体重が2500を超えてからは毎日筋トレとストレッチ、1週間前には海へ行ったり破水の2時間前にはラーメン屋に行ってたり、ひたすらチョロチョロしてました😂
ベットへ横になってゲームをしていたらジャージャーと水が出てきて、産院について最初の内診で陣痛が来ました!そこから痛いばかりでなかなか口が開かなくて辛かったですが丸一日ほどの時間で生まれました🐒

  • ぴ

    回答ありがとうございます♡🙈
    赤ちゃん大きくなると産むのも大変ですもんね(´;ω;`)
    まだ37wなのに既に3100gあると言われました(笑)
    毎日ちょこちょこ出掛けたりしてるんですけどまだみたいなので
    気長に待つことにします(´;ω;`)

    • 12月14日
もこ

同じく元旦予定日初マタです!!!

私も37w0dの検診で子宮口も閉じており、下がってないとの事でした(/ _ ; )そして 同じく 年末年始の入院費も割高になりますし ベビーも大きめなので 早く産みたいと家事運動してますが これといった兆候なしで心折れそうです!( ;∀;)

全く同じ状況だったので ついコメントしてしまいました 笑

  • ぴ

    わー予定日一緒嬉しいです(´;ω;`)♡
    本当に年末年始だけは避けたいですよね😭本当に本当に同感です。笑
    お腹が張っても陣痛まで繋がらないし
    トイレ行く度おしるしきてるかな…とか
    期待するも全くです(´・_・`)笑

    • 12月14日
DEPA

同じく元旦予定日の初マタです!
質問の答えになってないのですが、わたしも昨日の検診でまだ赤ちゃん準備できてないから動いた方がいいって言われました!どれくらい動けばいいのか聞いたらウォーキングは1日2時間。午前と午後で1時間ずつが理想!って言われましたよ…そんなに(;゚д゚)!?

はやく赤ちゃんに会いたいですよね…
一緒にがんばりましょうね!

  • ぴ

    回答ありがとうございます♡
    私も全く同じ事言われました(;´・ω・)
    2時間歩くって結構なものですよね😭
    私も一瞬耳を疑いました。(笑)
    お腹張ってももう正産期だからガンガン動いちゃって大丈夫だからねー!と
    先生は言っていました(´;ω;`)
    残りわずか一緒に頑張りましょ〜😢💞
    出産報告楽しみにしています♡

    • 12月15日
みみ

私は37週、1月2日予定日の初マタです!
37週1日の検診でまだまだだねって言われてます(>_<)
チビ殿も3100g越えてるみたいで、早く出てきてほしいですー💦
状況そっくりで思わず返信してしまいました。
いつ産まれるかドキドキですけど、お互い頑張りましょうねー☺

みいたん

1日違い、1/2予定日の初マタです( ˙꒳˙ )
この間の検診まだまだと言われたものの、3342gと言われ、予定日まで行くと4000は越えるよ、と言われて今から震えてます(´;ω;`)入院費も気にかかりますよね、分かります!
質問の答えにはなってませんが、先生からは他の回答者さんもおっしゃってますが、赤ちゃんにひたすら声をかけてくださいと言われました(´∀`)お互い年末年始はおうちで過ごせると良いですね🎶頑張りましょう😊

ささ

私も元旦予定日です!
こよあわただしい年末年始予定日ならではの共感できる記事で思わずコメントしちゃいました💦

私も早く産まれてほしく語りかけ、お散歩、ラズベリーリーフティー飲んだりしてます。

たまに前駆陣痛?なのか生理痛のような痛みや張りはまあまああるけど
産まれる気配がありません😣

寒くて寒くてお散歩も大変ですよね💦
あんまり遠くに行くのはこわくて、近所となると毎日同じようなコースで飽きてきてしまいました(*_*;

でもほんとにあと少しで赤ちゃんに会えるはずなので
残り少ないマタニティライフ、楽しもうと前向きに考えるようにしてます!