※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の膀胱炎の症状や影響について質問です。頻尿があるけど検査は必要?影響は?

妊娠中に膀胱炎になるとどんな症状ありますか?🤔
尿出す時痛みとかなければ大丈夫ですかね?
よく妊娠中は頻尿になると言いますが私も最近すごく頻尿で💦
健診でも膀胱炎の検査って言わない限りはやらないですよね??
ただ頻尿なだけならわざわざ検査お願いする必要ないですか?
仮に膀胱炎になっていて頻尿以外に症状が何もないのであれば、妊娠中とか出産時に胎児に影響出ることは何もないですか?

コメント

ぴぴ

膀胱炎は排尿の時の痛みかな?と思います🫡
妊娠前も妊娠中もなりましたがどちらも頻尿ってわけじゃなく
排尿の時が痛かったです😢
妊娠前はボーコレンですぐ治りましたが
妊娠中はとりあえず様子見…って感じで
漢方貰いましたが不味くて飲めず1週間ちょいで治りました✌️

はじめてのママリ🔰

影響あるのかは分からないですが、妊娠中膀胱炎なる方多いですよね😣
まず膀胱炎になったら頻尿よりも排尿痛だと思います😱
私は膀胱炎で頻尿だけだった事が無いので妊娠によるものかなと思いますが、医者ではないので…
一応伝えてみて、必要なら検査でいいと思います!
どうせ採尿しますし😌

はじめてのママリ🔰

知り合いが最近、妊娠中に膀胱炎になって入院していました💧排尿時の痛みと出血もあったみたいで病院で診てもらったみたいですよ!

marco

私は妊娠してからはじめて膀胱炎になりました。
陰部に違和感とやや痛みを感じて、これが膀胱炎かな〜?と軽く考えていたら
突如立っていられなくなり、悶えるほどの激痛が襲ってきて、緊急でかかりつけの産院に行きました。
産院では明確に膀胱炎を断定する検査は受けられなかったのですが、もらった抗生物質を飲んだら治ったのでやっぱり膀胱炎だったんだと思います。
赤ちゃんの影響も心配ですけど、お母さんの身体への影響(膀胱炎も放置し続けると最悪手術になるようです)を考えると、早めに一度産院に相談されるのがいいと思います。
頻尿だけならたぶん大丈夫とは思いますが、いちおう…
軽めの膀胱炎なら、薬も出されず水分をいっぱい取るようにと指示されるだけで終わるはずです。
お大事にしてください。