※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の寝る時の服装について、スワドルの下に何を着せるか、スリーパーは必要か、冬の寒さへの対策などについて教えてください。

11月上旬生まれ予定の新生児の寝る時の服装について教えてください🥲

掛け布団系は窒息が怖くて使いたくないので、スワドルやスリーパーを考えてます🤔
エイデンアンドアネイのスナグスワドルを譲っていただいたので使おうと思ってるんですが、スワドルの下にはどのくらい着せたら良いのでしょうか??
もちろん空調は調節しますが、肌着だけだと冬は寒いですよね…??
かと言って、スワドルの上からスリーパーっていうのもおかしいのかなと思うんですが、寝る時の格好ってどうするのがベストなんでしょうか😭😭😭

コメント

ふ〜

冬場も肌着にスワドルのみでした!
それでも暑そうに汗かくのでオールシーズン夏用のスワドル使ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    肌着にスワドルだったんですね!
    一応コットンのオールシーズン用のスワドルなので様子見ながらやってみます!

• 9月28日
ポムポムプリン

初めてだと風邪ひかないか心配ですよね。
スワドルの上には赤ちゃん用の布団とかケットとかでいいんじゃないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温めすぎると突然死に繋がると聞いたのでそれはそれで怖いし、風邪ひかせても怖いのでほんと心配です🥲

布団かけると窒息の危険が…と聞いたんですが、新生児ならそんなに動かないし大丈夫でしょうか??😭

• 9月28日