※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

今日旦那に「もうえりかとはセックスしたいって思わなくなった。」「お…

今日旦那に「もうえりかとはセックスしたいって思わなくなった。」「おなかが出てるからかな?産まれたらまたしたいと思うのかなあ...」等言われました。もう女として見られなくなってしまったのかと思うと悲しくて仕方ないです。
いままで何度か途中まではしていたのですが私がトイレに行きたくなったり、痛かったりで結局最後まで出来ずにいました。旦那は性欲が強いほうなので浮気の心配もしてしまいます。
最近お互いがお互いを冷たくされていると感じていて、話し合ったりもしましたが結局二人とも親になろうとしてるから仕方ないと言われておわります。なんとなくそれが寂しくてふと考えるだけで涙が出ます。少しでもお父さんの自覚を、と思っておなかを触ってもらったりしたのが逆効果だったんですかね...。
みなさんは旦那さんとのコミュニケーション、スキンシップなどで不安になったりしましたか?またどうやって改善したりしましたか?産後はまた仲良く(?)できるのでしょうか。お話聞かせてください...

コメント

mopiy🍼

おなかでてるからこわいんじゃないですか?やっぱりみえないし、勢いよくできないし🙌

  • はる

    はる

    そうなんですかね...
    産まれたら戻れるのを期待します(´;ω;`)

    • 12月14日
ねこ

妊娠中はしたくないってことじゃないんですかね?
途中で痛がってるところみるとやっぱり旦那さんも気を使うし、そこまで無理やりするのも……と思ってるとかじゃなく?

うちは妊娠がわかってから一切してません 笑
安定期入るまでは無理と言い続け、安定期過ぎてからはお腹張りやすいから無理と言い今に至ります。笑
うちの旦那もえっちしたーいえっちいつできんのーってしょっちゅう言ってますが無視です。笑

  • はる

    はる

    そうだといいんですが(--、)

    わたしはすぐ不安になっちゃうので
    割りきれてて(?)なんか羨ましいですw

    • 12月14日
  • ねこ

    ねこ

    旦那の性欲より自分の身体と赤ちゃんの方が大事ですからね!笑
    最終的にあんたの欲望で赤ちゃんがどうなってもいいんか!って脅してます 笑

    • 12月14日
  • はる

    はる

    そうですよね、やっぱり我慢して
    もらわなきゃいけない部分ですね!w
    その分のフォローがんばりますっ(。-_-。)♪

    • 12月15日
ノフとくにゃま

悲しいです。。。
私なら、セックスしたくなくなったと言われたら泣いてしまうと思います。
でもご主人は、きっと素直に伝えてくれたのですよね。
だから隠し事をできないんだろうな、とポジティブにとらえることもできますね。悲しいけれど…

産後、えりかさんがご主人としたくなると良いですが、
赤ちゃんのことが気になったりして拒否しないようにしてくださいね。
自分からも誘うようにすれば、自然とまた仲良くできるようになると思います(*^^*)
あまり参考にならなかったらすみません。。。

  • はる

    はる

    正直わたしも泣きましたw

    やっぱり今は仕方ないと思って、
    産後変わらなかったら頑張って
    みたほうがいいかもしれないですね(。>д<)

    • 12月14日
ママリ

わたしも、妊娠してからは
1回もしてませんよーΣ('◉⌓◉’)
ちょっと触ったりとかは
ありますけど、、
産後、どうなるかはわかりません😂

  • はる

    はる

    産後も結局しないでそのまま
    レスにならないか心配なりますw

    • 12月14日
deleted user

わたしもすでに女としてみてもらってませんΣ( ̄ロ ̄lll)
性欲がもともと少ない主人なので、授かってからは触ろうともしないです。浮気の心配はしてないけれど、多分このままレスになりそうです。

なので、最近一緒にお風呂に入ってくだらないこと話してますよ✨
あとは食事を一緒にとったり、それくらいです。
会話ないよねっていったら、ホントに会話ない夫婦は、そんなことすら言わないよって返されました〰。
女性の方が気にしすぎになるみたいです。

  • はる

    はる

    一緒にお風呂...いいですね(^^ )
    やっぱり妊娠中は情緒不安定に
    なっちゃうもんだと、仕方ないこと
    なんですかね(゜ρ゜)

    • 12月14日
ぴお

情緒不安定な妊婦さんにそんなことを言うなんて、人様のご主人ですけど腹が立ちます。お腹が出ているのは大切な子どもを育てているからなのに、失礼すぎます。しかも、(言い方悪いけど)自分が仕込んだくせに!
すごくデリカシーのない発言で傷つかれたと思います。悲しくなるのは当たり前ですよ。

産後もたしか1ヶ月は性行為できなかったと思うのですが、ご主人はそういうことも分かっているのでしょうか?えりかさんの体で今何が起きているのか、どういう気持ちでいるのかとか、想像したらそんなこと言えないはずです。

解決法じゃなくてごめんなさい。ホルモンバランスの関係で、産後は旦那さん嫌!!ってなる人がほとんどですよ。もちろん仲良し夫婦もいますが。
スキンシップは大切ですが、今までとは違う形の関係になることの方が自然だと思います。

  • はる

    はる

    そういっていただいて涙が出ます...
    普段からデリカシーのない人なので
    なんでも言ってきます。
    共感していただいただけでもすごく
    救われました、ありがとうございます。

    • 12月14日
ベジタブルママ

夫婦して怖くてできません。
痛いとか言われると赤ちゃんが心配になるみたいです。
お互い反省して2人目からしてません。
赤ちゃんが早産で産まれてきたり、感染症になったら…親の責任。
あとから後悔しても遅いので。

その代わり産後は仲良しでした。
お互い信じ合うことです。

  • はる

    はる

    やっぱり心配になりますよね(´;ω;`)
    信じ合うことですね、産後がんばりますっ!!

    • 12月14日
かづたむ

なんで妊婦さんに対しそんな傷つくことを言うんだろう。旦那さんも不安なんですかね。もしお腹が大きくなって女性として見れないとしても、それは本人には極力伝えないで欲しいですよね💦私も産直前と産直後は、物理的に無理というのもありレスでした。今は大事な時期なので、あまり考えすぎず、ストレスを溜めないように自分第一で御過ごしくださいね😢何もアドバイスになっていなくてごめんなさい💦

  • はる

    はる

    そうなんですよね、なにも考えずに
    言われた言葉だったんでしょうが
    すごく傷付きました(;´д`)
    共感していただいて嬉しいです、
    ありがとうございます。

    • 12月14日
関西のみゆママ

旦那様も言い方ってものが…

私は妊娠8ヶ月前頃からしなくなりました。誘ってこられたりもしたのですが、何となく女として色が濃くなったり、陰部の形が変わっていたりするのを見られるのに抵抗があったりで…旦那様もそれをわかっているので、旦那様のをお手伝いしているときに「する?」って聞いてきたりする程度です。

産後は産後でガルガル期があったりしますので、仲良しについては気持ちがまた変わるかもしれないです。

一人目の時は妊娠と同時に仲良しすることに抵抗があったりしたのですが、産後はお互いが話して気持ち確かめつつって感じで復活してました。

男性はやはり変化が体に出るわけではないので親になることの実感が少ないのかも知れないですが、言い方ってものがありますよね。

スキンシップとしてデートしてみたり、相手のを手伝ったり…そんな感じで過ごしてます

  • はる

    はる

    ストレートすぎてダメージ大でした(--、)

    今できることやってみながら、
    産後しっかり向き合って元のように
    仲良くできるように行動してみようと
    思います(。-_-。)

    • 12月14日
おのママ

私の旦那さんは、これから始まる育児のことにやる気満々です(*^_^*)夫婦の夜の生活は、妊娠8ヶ月までは体調を気遣いながらしていました(*´◒`*)
今でも、朝や行ってきます、おかえり、おやすみなどのちゅーは毎日しています(o^^o)
旦那さんの性欲は、自分で処理しているようなので、浮気の心配などはしていません(*^_^*)元々、旦那さんが13上で、喧嘩や浮気をする理由がないと言う人なので、
旦那さんとのコミュニケーションで不安に思ったことはないのですが…。

お腹が大きくなってくると、1人の女性として見られないという旦那さんは多いようですね(T ^ T)

  • はる

    はる

    らぶらぶで羨ましいかぎりですっ(。>д<)!!いいなぁ。

    やっぱり男性のみなさんはそうなって
    しまうものなんですか...
    仕方ないこともありますね(´;ω;`)

    • 12月14日
むー

口でしてあげるようにしたらどうでしょう?
一人目の時は私がしたくなくて、しかも卵巣に腫瘍もあったので医者にせっくすはなるべく控えてくださいと言われました
なので、なるべく口でしてあげるようにしてました
出産したら、とおもっていましたが、いたいし、旦那が子どものタイミングきにしてくれなかったので、ひたすら耐えてました( ´•д•` )💦
二人目を妊娠してからは口でしてはいわれてもしなくなりました
しかもいま切迫早産で入院中で(´;ω;`)
風俗いきたいと毎日言われますが、まだ大丈夫みたいです
あと、なるべくすきだよとか感謝してるよとか愛情表現をするようにしています(><)
セックスレス、不安ですよね

  • はる

    はる

    過去に口でしてみたんですが、途中で
    「一人でするからもういい」とか
    言われて悲しかった記憶が...w
    入院中なんですか、心配ですね(。>д<)
    無事元気に産まれてきてくれますようにっ!
    うちも風俗の話を毎日してきます←
    不安になりますよね。
    自分からやっぱり思いは伝えてたほうが
    いいですね...(;´д`)

    • 12月14日
  • むー

    むー

    もうじゃあ放置ですね(笑)
    出産してからだめだったらすこし子供を預け1時間でも二時間でもふたりの時間を作るといいと思います!
    子どもが半年過ぎてから数年ぶりにラブほにいきました(笑)

    風俗は娘のことが大丈夫なときに私にバレないように行ってくれて、そのことを隠してくれるならいいよといいましたが、それだと俺がスッキリしないから許可がほしい!と毎日のように同じ話を繰り返してます…( ´•д•` )💦
    しかも2万くらいはかかっちゃうので、いまお金なさすぎて出産できるかも分からないのに(;Д;)(;Д;)
    えりかさんは風俗の話を出されたらなんていいますか?

    • 12月14日
  • はる

    はる

    産後、少しずつでも関係戻せて
    いけたらいいなぁ...(゜ρ゜)って
    感じですねw

    許可取られる側の気持ちになって
    ほしいですよね(´;ω;`)
    正直違う人に触れられてると思うだけで
    悲しくなるのに...
    わたしは嫌だって、行かないでって
    言っちゃいます(´・ω・`)w
    旦那もそうやって妬いてほしくて
    言ってるところもあるみたいで...(;´д`)

    • 12月15日
  • むー

    むー

    ですね(;Д;)(;Д;)
    お互いのことなのになんで我慢してくれないのか不思議です(><)子どもなんでしょうね…

    お前がいないんだからしょうがないだろ!って…しょうがなくないよ( ̄▽ ̄;)って説得してます(笑)私はお前の性処理機じゃない!ってかんじですよね…
    でも浮気も怖いし…
    難しい( ˘•ω•˘ ;)

    • 12月15日
  • はる

    はる

    なんか妊娠してるこっちが悪い
    みたいな言い方に聞こえることが
    あって悲しくなります(;´д`)
    もう少し考えてほしいですよね...
    余計な心配増やさないで欲しい(´;ω;`)

    • 12月15日
  • むー

    むー

    ほんとですね(;Д;)(;Д;)
    うちの旦那は容赦なくお前のせいだと言ってきます( ̄▽ ̄;)
    なので流すがあやまってしまって、きにしないようにしてます(><)
    お大事にしてください

    • 12月15日
♡Y&H♡

私は臨月までしてましたが
旦那からけっこう怖いと言われてたので
もしかしたら旦那さんも
無意識の内にそう思ってるのかも
コミュニケーションなどは
私もいつもやってます(*´ω`*)
一緒に赤ちゃんに
話かけたりとか
動いたら旦那が積極的に
撫でてくれたり
きっと大丈夫ですよ!
あまり不安になりすぎるのも
赤ちゃんに悪いですし
旦那さんも
どんどん出てくるお腹に
戸惑ってるのかも知れませんし
ついでに私の旦那も性欲は
強くて今はもぅ私と出来ないと
1人で頑張ってくれてるみたいですʬʬʬ
この間も最近どうしてるの?
って聞いたら
1人でやってるって
答えてくれましたʬʬʬ

  • はる

    はる

    赤ちゃんとのコミュニケーションは
    やっぱり大事にしたほうがいいですね(。-_-。)♪
    一人で処理してくれてるだけまだ
    マシだと思うことにします!w

    • 12月15日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    大事ですね!
    少しでも自覚持ってくれますし
    動かれてるの感じたら
    喜んでくれるので
    それ見たらこっちも嬉しくなりますし(*´ω`*)
    そうですよʬʬʬ
    お店行ってとか
    他の子とって考えるより
    1人でしてるんだって
    思う方が気が楽ですよʬʬʬ
    私の場合それを
    冗談でいつしたの?って
    聞いて答えてくれるから
    尚更安心できるんですがʬʬʬ

    • 12月15日
  • はる

    はる

    二人の大事な子ですもんね、一緒に
    喜び分かち合いながらいきたいですね!

    そういう話が冗談でできるといいですよねw
    わたしは目の前で一人でされます...
    ちょっかい出すと邪魔するなと
    怒られますが( ´∀`)/←

    • 12月15日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    そうですね!
    やっぱり1人より2人の方が
    いいですよ(*´ω`*)
    赤ちゃんも私たちの
    声を聞いてますしね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    目の前ですか?
    いいですよねʬʬʬ
    私は冗談で
    たまには見せてよって
    言うんですが
    それ言うと怒られますʬʬʬ
    なのでたまに嫌がらせで
    ムラムラさせるだけして
    放置しますʬʬʬ
    でもそういうスキンシップも
    大事だと思うんですよね!
    出来るうちが花というか
    なんと言うかʬʬʬ

    • 12月15日
  • はる

    はる

    聞こえてるから尚更喧嘩とかも
    したくないですよね(´;ω;`)

    そうですね、まだ冗談にして
    笑いあえるだけいいですね!w
    気楽にいきますw

    • 12月15日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    そうなんですよね(><)
    やっぱり子ども第1に考えたら
    喧嘩してる声より
    笑ってる声聞かせたいものですね(*´ω`*)

    はぃ!
    冗談しあえるのが
    一番ですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    気楽に残りの
    マタニティライフ過ごしましょ!

    • 12月15日
てぃーぬちゃん

妊婦14週目です!
うちの旦那さんも性欲強い方ですが、妊娠がわかってからは、したいけど赤ちゃんに影響があると怖いって言います。
むしろ私はしてもいいと思ってるのに。笑
まだ担当医から仲良ししても大丈夫か聞いてないですがしていいと言われたらするかもです!

親になるからといって解決してないまま仕方ないで終わらせるのはいかがなものかと。
えりかさんが寂しいと感じてらっしゃるなら尚更!
お父さんの自覚を持つ早さは個人差があると思います!
私の友達Aちゃんの旦那さんは長男が1歳半くらいになってから、
友達Bちゃんは出産立ちあったその日とみんな違うそうです。
けど、お腹にいる時から関わらせるのは大切だとも聞きました。
今頻繁に関わらせようとしてらっしゃるなら、ゆるーくやってみたり。

旦那さんとのコミュニケーションは前と変わりません!
しかし私が仕事を辞めて専業主婦になり、仕事であったストレスがないので旦那さんに優しく接しようと気遣うことが出来てる気がします。

長くなり、すみません( ノД`)

  • はる

    はる

    優しい旦那さんですね♪ヽ(´▽`)/
    病院の先生に聞くのちょっと恥ずかしいですねw

    お父さんによってやっぱり自覚を持つ
    タイミングって全然違うもんなんですね(;´д`)
    わたしも意識して接し方変えてみようと
    思いますっ!

    • 12月15日
まみー

私も妊娠してからしてませんよ。
単純に、お腹の赤ちゃんに何かあってはいけないからという理由です。初期の時出血があり自宅安静でしたし。安静がなくても、多分してなかったかなと思います。
でも全然寂しくないし、旦那には愛されていると思います。むしろ体調が悪かったりするのに誘って来たら愛がないと思ってしまいます。
もうすぐ赤ちゃんも産まれるし、今だけですよ!何にも心配することはないと思います。

  • はる

    はる

    そうですね、きっと今だけだ!と
    思って気楽にいきます、ありがとうございます(^^ )

    • 12月15日
MAXとき

そういう男性多いそうですよね
うちの夫はそんなことなく、産前も産後も私を変わらず愛してくれてますし、子供が欲しくて欲しくて仕方がなかった人なので、産前から大きくなるお腹を大事にしてましたよ
私はこういう男性と夫婦になれて幸せだと思いました
妊娠出産は命懸けです、育児もハードです
それを思いやれず、妻を不安にさせるように言葉を発するとはなんてこと
男としてどうかと思います
自分の事しか考えてないんだなと
産後変わってくれることを願いますが

  • はる

    はる

    お幸せそうで羨ましいっ(。-_-。)♪
    普段から自己中な人なのですが、
    今の時期はやっぱりなかなか
    ダメージ受けちゃいますねw
    変わってくれたらいいなぁ←

    • 12月15日
はむのすけ

浮気の心配してしまいますよね(T_T)女性は体の変化があって大変なのにつらいですよね。
私は立ち会い出産をした数ヶ月後に、旦那から、もうしたいと思えなくなったと言われました(*_*)妊娠中まではとても仲良しだったので、とてもショックで傷つきましたし、本当に悲しかったです。そのことで何度か喧嘩もしました。
でもいくら悩んでも旦那に文句いっても逆効果だったので、本当に嫌だったんですがプライドを捨ててとにかく自分から誘うことにしてみました!笑
断られてもめげない覚悟で誘って、のってくれたらこっちのもんです!笑
たまにしているうちに昔の感覚を取り戻せて、普通にイチャイチャできるようになりますよ♡えりかさんがもし産後もうまくいかなかった時に思い出してみてください♬

  • はる

    はる

    立ち会い出産ってメリットになると
    思ってたけど、反対になることも
    あるんですかね...(´;ω;`)
    育児がんばってるなか、言われたら
    とっても辛いし悲しいですよね...
    産後、変わらないようなら自分から
    頑張って誘って仲良くできるように
    してみようと思います(ゝω・´★)

    • 12月15日
マカロニ

私も以前仲良ししてみたのですが、やはり途中でお互い怖くなって尚且つ私も痛くなって中断しました。
きっと旦那さんも心配でそのような事を言ったのだと思います。
赤ちゃん産まれてきっとバタバタして今までのえりかさんより母親感が強くなっていくと思います。でも赤ちゃんのためにもお母さんのためにもお腹を触ってもらうなどは良いスキンシップだと思います。
私は主人にはお腹を触ってもらったり妊娠線が出来てないかデベソチェックなどしてもらってます。
赤ちゃん産まれてからまた仲良しできるか私も不安ですが、、、お互いきちんと話し合ってマイペースに仲良くしていこうと思います。答えになってなくてすみません😓

  • はる

    はる

    赤ちゃんとのコミュニケーションを
    きっかけに、わたしもスキンシップを
    積極的にはかるようにしてみようと思います!
    同じような方がいらっしゃるとわかった
    だけでもだいぶ気持ちが楽になります、
    ありがとうございます(*´ー`*)

    • 12月15日
ゆり

私は妊娠発覚してからレスです。
お腹に赤ちゃんが2人もいるのに、俺のせいでなんかあったらどーするの!って抱いてもらえません。
元々デブなのですが、授乳してダイエットして、めっちゃいい女になるから待っとけ!
って言ってます。

  • はる

    はる

    出産後って痩せやすいみたいですもんね!
    産後の体形も気にしていかなきゃですね、
    一緒にがんばりましょう( ´∀`)/

    • 12月15日
稲穂

私がえりかさんだったら、泣いてます(T_T)
旦那にそんなこと言われたら…立ち直れない…。
私達は安定期から32w頃までセックスしていました。
幸い、行為中に出血やお腹の張りなどなかったので良かったです。
セックスが全てではないですが、やはり気になりますよね(>_<)
私も旦那の浮気を心配しています!!
どんどん太って、胸も垂れてるし、足も太くなったし、服装もいつも同じ。
お腹に産毛も生えてきたし、自分でも
「げっ!!」
と思うことが多かったです。
なので、無駄にくっついたり、寝る前は手を繋いでお喋りしたり、見送りや出迎えは必ず笑顔でなど、可愛く見えるようにしています(笑)
あとはお互いに関西人なので、旦那が帰ってきた!と思ったら、コタツに潜り込んだり、カーテンに隠れたりして驚かせたり(笑)
お腹の産毛も見せてます!!
妊娠線予防のクリームは旦那に塗ってもらってコミュニケーションとったり♪

  • はる

    はる

    そうですよね、からだの変化って
    すごく大きいですよね(´;ω;`)
    そこをいじってくるから余計に
    悲しくなります...
    かくれんぼ(?)可愛らしいですっ、
    楽しそうですね(*゜Q゜*)
    今できることもう少しわたしも
    考えてやってみますね!

    • 12月15日
むさし

ワタシは今里帰り中ということもあって、かれこれ2カ月位セックスしてません。
お互いしたくないわけではないけれど、やはりお互い思い切りはできない感じですよね、、、

だから、今はあまり深くは考えてはいませんができるコミュニケーションは取るようにしています!

・一緒にお風呂には入っている(実家でも構わず入っています、笑)
・どこかに行くときは手をつなぐ
・今は離れているけど、連絡はマメに取る
・セックスはできないけれど、チューしたり触ったりスキンシップをする

産後の不安はあるけれど、お互いにたくさん話していけば大丈夫かなーと思っています!

  • はる

    はる

    コミュニケーション、スキンシップは
    やっぱりこっちから意識して積極的に
    いったほうがいいですね(。>д<)!!
    産後に不安ある方結構いてなんか
    ほっとしました(*´ー`*)

    • 12月15日
ゆ

わざわざ言わなくてもいいこと言う旦那さんですね。
ここはきつく言うべきです。
そしてあなたも母親になるんだからこれはあなたと私の子供。そういうなら作らなければよかった。って言うかなぁ。
うちも結構性欲強くてすごい断ってます。
体力元々ないんで。困ります

  • はる

    はる

    旦那が見るわたしの日記に
    妊娠しなきゃよかったって書いたのを
    本人が見てから少しは優しく?
    なった気がします(´・ω・`)
    自分の嫁、こどもなんだから気遣って
    ほしいですよね...

    • 12月23日
☺︎

同じくらいの週数です✨
うちは、未だに週一くらいでセックスしてて
本当は旦那さんはもう少ししたいみたいですがお腹大きくて無理な体勢もしんどいし、もう最中はほぼ寝たきりです💦
どうしても私の体調とタイミング合わない時は動画とか見てトイレとかでしてるみたいです💦
私自身、体型もかなり変わったし妊娠してから肌荒れするようになったり
見た目に自身がなくなってしまったんですが、一緒にお風呂入るようにしたり体洗い合いっこしたりなるべく沢山スキンシップとってます!
背中最近荒れてるね😂お尻おっきくなったね!とかネガティヴな部分も私の体の変化ちゃんと見てもらうようにしてます💦
でも出かける時は妊娠中でも出来る限りのおしゃれしたり、家にいても部屋着ですっぴんでもなまけすぎないように努力を怠らないようにしてます。
でも、逆に出産後はどうなるかわからないです。。
今は2人きりだからいいけど、
産まれてから赤ちゃんばかりに気を取られて、夫婦の時間を大事にできなくなったりしたらどうしようって不安もあります💦

最中に痛くなったりとかするようなら無理してするのはよくないとおもいますよ😭
旦那さんもちょっと言葉選んでほしいですね😢
でもセックス以外でもスキンシップの方法って沢山あると思います🌟

  • はる

    はる

    スキンシップとか自分でもなにか
    アピール?して行動していかなきゃ
    いけないですよね(´;ω;`)
    産後とか特に赤ちゃん一番になるのは
    目に見えてるからわたしも心配してます😣
    昨日両親教室いって、すこーしですが
    優しくなった気がします(。-_-。)♪
    いつまで続くかなぁって感じですがw

    • 12月23日
ゆ

誰の子ども育ててんだと思ってんだって逆に怒れますけどね・・・。