※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の運動会でスマホとビデオカメラ、どちらで撮るか迷っています。息子がクラス代表で前に立つので、絶対撮りたいです。皆さんはどちらで撮りますか?

幼稚園の運動会、皆さんはスマホとビデオカメラどっちで撮りますか?

来月初めに短時間、学年ごとで運動会があり、私だけで見に行きます。(その日旦那が仕事をどうしても休めない為…😭)

手軽に見れるのはスマホだけど、せっかくの運動会だしビデオカメラもいいなーと思って💦

しかも息子がクラスの代表?で前に立って言葉を言うみたいで絶対撮りたくて🥺

皆さんはどっちで撮りますか?撮りましたか?撮る予定ですか??

場所は幼稚園のホールで行います!

コメント

yu

どっちも撮ります😂
三脚があればビデオは撮りっぱなしで、スマホで要所要所を撮る感じが理想ですね✨
私は三脚なくてビデオとスマホの両手持ちしたことありますが難しかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三脚!!確かに!!
    三脚があれば両方撮れますね🥹
    両手持ちはやっぱ難しいですか💦
    いけるかなーと思って、それでいこうかとも思ったので…😂

    • 9月20日
  • yu

    yu

    今年こそは三脚買おうと思いつつまだです…😂
    両手持ちは姿勢にもよるかもです!
    私は発表会で座って見ていたので、顔の高さあたりで両方持っていたのでだんだんプルプルしてしんどかったです🤣

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も座ってみる感じです!手プルプルしますかね😂
    でも舞台に立つわけではなく、同じ目線なので撮れるかなぁ…?🤔笑
    両手持ちできるかちょっと練習してみた方が良さそうですね!!笑

    • 9月20日
  • yu

    yu

    前列で見れて他の人を避けなくていいならプルプルしないかもしれないですね😂
    あとは両手持ちだとスマホの方の操作が上手く出来なくてなんか映像乱れてたのでその辺も練習しとくといいと思います😁

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の人がいるとプルプルしちゃいそうですね💦
    スマホの操作、片手でするの難しそうです😂
    yuさんはスマホでも動画にしました?写真も撮りたいなーと思って😂笑
    そんなに無理ですよね😅
    手があと2本くらい欲しいです〜😭笑

    • 9月21日
  • yu

    yu

    スマホも動画にしました!
    動画撮りながら写真撮れるやつをやろうと思ったんですが上手く操作出来ず😭
    でも写真はカメラマンさんが撮ったものを後日買えるので✨
    本当にー😂手が足りないですよね😂
    目ももうワンセットほしいです笑 録画に夢中で肉眼で見れてないこと多いので🥲

    • 9月21日
ままり

去年の運動会が初めてでしたが、コロナの為親1人までだったので、私は両手で両方で撮りました😂
三脚を持って行っていいなら、三脚でビデオ、手でスマホがベストだと思います!!
今年は旦那と2人で行けたので、分けて撮りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両手で両方!!私もそれいけるかなーと思ってたのですが大変でしたか?😅
    スマホも動画撮った感じですか?
    三脚は確かにあったら便利ですよね💦
    買おうかな…😂笑

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    いいとこでガクッとなったとこもありました😂😂
    スマホで親に送る為にと思って動画も撮りましたが、ビデオカメラの動画をスマホに送れたので、ビデオカメラだけでもよかったかなと思いました(笑)

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガクッとなっちゃいますよね💦
    絶対手震えそうです😂
    え!!ビデオカメラの動画をスマホに送れるのですか!?
    うちの古いけど送れるのかなぁ〜😭
    機種にもよるんですかね?💦

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    子供の行事の為にお高めの買ったので、うちのはできました!!
    今どきのスマホは画質いいから、ビデオカメラの利点がよくわからなくなり、私もギリギリまでどっちか迷いました💦

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥺スマホに送れるのめちゃくちゃいいですね!
    うちのは古いのでできなさそうです😭
    スマホ確かに画質いいですよね💦
    両手で頑張るかどっちかにするか悩みますが、とりあえず両手を練習してみようかと思います😂

    • 9月20日
メメ

うちはビデオカメラメインで撮る予定です!

理由は、子どもが生まれる前に買ったビデオカメラ、やっと日の目を見る日が来たからです。笑
このために買ったと言っても過言ではないので、3年間ほぼ寝かせていた分しっかり仕事をしてもらおうと思ってます。笑

でもみてねでさっと動画や写真を共有したりもしたいので、スマホでも撮れるところは撮りたいなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビデオカメラメインですか!!
    確かに私もずーっと前に買って全然日の目を見てないです😂
    親や兄弟に動画送ったりしたいので迷ってました💦
    スマホだと手軽に見れるし送れるしいいですよね🥺

    • 9月20日
結優

うちは二人ともスマホオンリーです。デジカメあるけど、結婚式のために買って使って以来、使ってないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマホも画質いいですもんね🥺
    スマホだと親や兄弟にも手軽に送れるので悩みます…😭

    • 9月20日