※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロー
家族・旦那

意味不明義実家にイライラしてます!うちの3番目と義兄の2番目が誕生日が…

意味不明義実家にイライラしてます!長くなりますが聞いてください(T-T)

うちの3番目と義兄の2番目が誕生日が数日違いです。お食い初めを義実家で一緒にやろうと義母からお誘いがありました。義兄の子がやるから気を遣って?こちらに声をかけて
くれたのだと思います。この時点のモヤモヤ↓

・うちの1番目も2番目もお祝いもなく話題にすらでなかったのについで感にモヤっと。(夫は婿で、私の両親と同居なのでお祝い膳だけ買って家で簡単に済ませました。義両親には声もかけなかったこちらも悪いので上の子達にお祝いがなかったのは気にしてません)
・主催はあくまで生まれた子の親。各々の家庭でやるべきなのに一緒にやるってどうなの?
・声をかけるならうちじゃなくて義姉の両親なのでは?

といろいろ思うことはあったのですが、お祝いしてくれるなと「本来ならこちらがお招きしなきゃいけないのに声もかけずすみません。お言葉に甘えて行きます!日程決まったら連絡ください」と返事をしました。←失礼でしたかね?😵
そうしたら今日「○日にやります。そちらの両親にも声かけて」…どう思いますか?
意味不明です。お食い初めを義実家で義両親、私たち家族、わたしの両親、義兄家族、義姉の両親でやるってこと?

馬鹿なの?
うちの両親と義姉の両親あったこともありませんけど、、、常識なさすぎて呆れます。頭痛いです。
どうしたらいいでしょうか?😮‍💨わたしが考えすぎですか?

ちなみに義両親は好きにはなれませんが、険悪な仲にはなりたくないと思っています。

コメント

はじめてのママリ

そんなめんどくさいことに巻き込まれてまでやる行事なのかな。
両親に見守ってもらうなか取り行う方がママの笑顔を望むお子様的には嬉しいかと😁
自分たちだけでやる、にした方がいい気がします。

はじめてのママリ🔰

義姉のご両親もお呼びなんですね💦それならお邪魔しては悪いので別で行いたいと思います!お誘いいただきありがとうございました😊
って返します😅

義両親も一緒にやる予定なら、別日程で企画するのでよければいらしてください☺️って言いますね