※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

ベビーカー購入で悩んでいます。コンビのA・B兼用とグレコの3輪を比較中。コンビは軽くて小回りがきき、グレコは荷物収納が多く、安定した走行。デザインと価格が悩みです。

ベビーカー購入で悩んでます(´口`)

⑴コンビのA・B兼用でハイシート、4輪、小回りがきく、軽い、通気性がいい、新生児〜使える。54000円。

⑵グレコの3輪。1ヶ月〜使える、B、荷物がかなり収納⁈できる、安定した走行、デザイン性。やや重い8kg。3万ちょい。
元々、運動好きなので外に出れるようになったら散歩や近所のスーパーへは徒歩で行きたいと思ってるので、安定した走行はかなりプラス要素です。

お店に行っては迷って帰りを3回もしてます(´口`)めちゃくちゃ迷ってます!

私としてのデメリットは
⑴デザインがありきたり、値段が高い。
⑵対面に出来ない。

⑵で対面だったら最高なのに…∧(_ _)∧

国内ブランドの4輪を使用してる方、海外ブランドの3輪を使用してる方、
メリット・デメリットを教えて下さい!

コメント

タロママ

コンビのAB型を使ってます(p*'v`*q)生後2ヶ月半の男の子です!

メリット

✳︎軽い、片手でポンと折りたためる
→かなり軽いので公共機関をよく利用するようならオススメ。階段の昇り降りも大変ではないです。

✳︎対面出来るので顔が見えて安心
→そのままの意味ですが、寝てたりするのがわかるので安心できます。

デメリット

✳︎対面の時は走行が安定しない
→実際お店で少し走らせてみるとわかりますが、背面だとスムーズですが対面は車輪の関係でかなり運転しづらいです。慣れが必要です

✳︎収納がイマイチ
→今現在対面で使用していますが、1人でベビーカーおして、買い物カゴもって買い物はできません。一応収納がついて居ますがそんなに荷物が入るわけではないので、マザーズバッグ持ってバギーおしてカゴ持って、、は私には無理でした。

私のイメージだと、とにかく背面になるまでは取り回しがイマイチです。
でもものすごく軽いし、やはり顔が見れるのはとても安心します(p*'v`*q)
そして日本の道路には3輪で大きいタイプよりはコンパクトな物の方があってるのかな、、と(ω゚ェ^ω)

ただ、荷物が収納できるのは魅力です♥️

ひよこ

コメントありがとうございます!

おっしゃる通り、対面ってのは魅力的です(´口`)
実際、対面で押してみました。車輪の駆動が変わるからやや押しにくくなり小回りがあまり効かなくなりますよね。

アップリカの新しいベビーカーは対面でも背面でも車輪の駆動が変わるのですごく押しやすかったです。

あれ、ここに来てアップリカ浮上してきました!笑

3輪の収納は、買い物かごが入るとの事でここもすごく魅力的!

マザーズバックも入るだろーし、ベビーカーのまま買い物もできそうだなぁーって(´ー∀ー`)

コンビ・アップリカ・グレコ、どれもメリット、デメリットあって自分自身はじめての子育て&ベビーカーデビューでどこを妥協できるか分からないんです∧(_ _)∧

ひよこ

ハイシートは魅力的ですよね◡̈♥︎公共機関は使用しない地域ですがハイシートはお散歩などでもメリットになる部分ですので私もこれははずせない所です。

デメリット、私の友人も言ってました!
赤ちゃん乗せずにカバン引っ掛けてると倒れるって。

私、これ聞いて怖いな〜って思いました!
もし赤ちゃん乗せたまま、重さ分からずカバンとか買い物袋とかぶら下げてたら転倒しちゃうかもって。

せっかくベビーカー買ったのにベビーカー嫌いだったんですね∧(_ _)∧

その場合もあるかもしれませんね!

タロママ

なるほど!
それであれば私ならグレコ選ぶかもしれないです(ω゚ェ^ω)

よく歩かれるんであれば、やっぱり押しやすさと買い物に行かれるのであれば収納!ですね

→私は収納ないのがかなりストレスです、、、
スーパーには今は旦那といってますが、ゆくゆくは抱っこ紐になると思います。

今現在も旦那と買い物やお出かけに行き、荷物が増えるとバギーに荷物を乗せて、息子を抱っこ、、、何のためのバギーやねん?!っとツッコミいれてます(笑)

対面、、、はおそらく数ヶ月の話しで、嫌でも景色をみたがる月齢は来ますし、背面の方が長く使うと考えると歩きやすくて荷物が入る方が結果負担は少ないかなと思います(p*'v`*q)

うちも今は取り回しが悪いですが、ゆくゆくは背面だし、、、
と使ってます。そして慣れました(笑)

私は車で移動が大半なのでそういう意味ではコンパクトサイズの折りたたみが重宝してます♥️

ひよこ

田舎でして、交通手段は基本的には車です!
産後ダイエットも含め、元々運動大好きなので近場なら赤ちゃんと散歩がてら行きたいなーというまだ妄想の段階です。笑

なので、3輪のデメリット重さなんですよね〜∧(_ _)∧

息子さんを抱っこしながらベビーカーは荷物置きってのわかる気がします!
スーパーとかでよく見ますもん◡̈♥︎
そうなると、抱っこ紐がよくなってきますよね。

抱っこ紐も買わないと…(´口`)涙

質問の上に、質問なんですが

背景をみたがる月齢がある事初めて知りました!だから、A・Bベビーカーで背面の方をよく見るのですね( °દ° )

ちなみに、それは何ヶ月〜ですか?

って事は対面は数ヶ月であとは背面になるって事ですか?

りあ

メチャカル使用しています!

対面で使用していたのは4〜5ヶ月ぐらいまでだったと思います。
でも、そのくらいまでならまだ赤ちゃん軽いので、抱っこ紐の方が楽で、ベビーカーはたまにしか使いませんでした^^;
だから、対面で使う時のことは、あまり重要視しなくていいかもしれません。

9ヶ月の現在は、雨の日以外は大体ベビーカーでお出かけです。
慣れればスーパーでカゴ持ってお買い物できますよ!

メチャカルは軽くてたたんだり開いたりも簡単なので、車の載せ下ろしも楽チンです♪

ひよこ

4・5ヶ月までなんですね。
対面がいいときは抱っこ紐を使うなど併用したら大丈夫そうかなー
なんて思ってます。
メチャカル人気ですよね!よく聞きます◡̈♥︎

本当、悩みますー∧(_ _)∧

また試乗⁈しに行って
次こそは決めたいと思います!

ひよこ

みなさんコメントありがとうございました!

試乗しにいき、旦那と何度も店内を行き来して決めました◡̈♥︎

気になってたB型ではなくAB型で、対面でも背面でも車輪の駆動が変わり押しやすいアップリカのソラリア⁈(だったっけな。)にしました♡